お家ごはん。 | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
こんばんは(^^)


久々に載せます~
最近のお家ごはんです

{99AA7FF5-BB1E-4D94-A1C9-54B1D36D5E71:01}
白菜と鮭の蒸し煮
豚しゃぶと豆腐のキムチサラダ
明太だし巻き卵
豆腐とネギの味噌汁
伊勢芋とろろ

です。

初めて明太子入りのだし巻きを作ってみましたが、見た目にも綺麗だしなんか並んでるだけで可愛いよね
他に卵焼きってどんなもの入れたら美味しいのかしら

伊勢芋は、三重県伊勢がご実家の知り合いが送ってくださいました。
粘りが強くて凄いの!お餅みたい


そして今日は、
{E2FA14FF-075B-4F57-9C87-BA64C15ED059:01}
鶏の手羽元と大根の煮物
トマトとコーンのサラダ
きんぴらごぼう
玉ねぎと卵の味噌汁
炊き込み御飯

です!
やっぱり和食の我が家


鶏の手羽元大好きラブラブ!
じっくり煮込んだらイイ出汁がいっぱい出るし、ほろほろになって美味しい♪

炊き込み御飯は、沖縄に旅行した友達がお土産でくれた“じゅーしい”という沖縄の炊き込み御飯の素を使いました!



去年は夏以降は舞台で全国回ったりライブがあったりとバタバタでごはんもちゃんと作れなかったから、今は晩ご飯を作ること自体が楽しい(*´ー`)

だから、凝ったメニューより普通の和食が作りたい今日この頃。
だから、きんぴらとかだし巻き卵とか。

冬だし鍋もいいかもね!

またちょこちょこ紹介しますね




番外編

先日、茉奈ちゃんが我が家でランチを作ってくれました
{D586FA43-BC2D-4959-B037-A97E54FE6FB6:01}
坦々麺風ラーメンと、キムチチャーハン!


うわおラブラブ

私には作れないアイデア料理でびっくり(・∀・)
冷蔵庫の残り物で試行錯誤作ってくれたんだけど、坦々麺にしちゃうなんて、茉奈さんはほんと創作料理がうまい!

どちらも美味しかったよー
ありがとう


この間はあんかけオムライス作ったり、カフェっぽいメニューが得意な茉奈さん。
私たち、料理にも個性が出てきた気がする( ̄▽+ ̄*)イヒ



佳奈