素敵なクリスマスプレゼント☆ | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

おはようございます



先日は少し曇った記事になってしまい

すみませんでした


そして、たくさんの

温かいコメント、

本当にありがとうございます


今はまだもやもやしていて

苦しいときもあったりしますが・・・

これも絶対将来の自分の糧になる!

って思って耐えます!

いや、がんばります


なかなかコメントのお返事できず

ブログにもうかがえず

本当に申し訳ないです。

かならずお返事しますね>_<





そんな中、

先日嬉しいお届け物がありました。





贈ってくれたのは

私の第二の母。(匿名希望なのでお名前は控えます(笑))



私なんにも言ってないんです。

ブログでちょろっと

「最近寝不足―」

とか書いてただけなんですが、

その文面から私の状態を

全て察知して、

こんな素敵なプレゼントを贈ってくれました



びっくりするくらい絶妙なタイミングで

ただただ驚きました(笑)






私の大好きな、第二の母のパン。

日々忙しいのに

時間をかけて焼いてくださいました。

最高の最高の

クリスマスプレゼントです。


他にも、私が超冷え性なので

冷え性対策グッズ。


もう母でしかない~><!!



メールでも弱音を吐いてしまい、

それでも温かい返事をくれる母。

このプレゼントとメールを見て

もう私涙です。





このパンは、

ポーリッシュ種製法

という独特な作り方で

作ってくださった食パン。


このポーリッシュ種製法、

普通の作り方より手間暇がかかります。

それなのに

お時間裂いて作ってくれた。


昨日の朝、

家族でいただきました





ごめんなさい

私写真へたくそすぎて

母に怒られそう~(笑)(笑)

切り方も下手なんで・・・

ほんとはもっと断面きれいです!(笑)



私はパンだいすきで

かなりこだわってマニアックなんで(笑)

1枚の1/3を焼かずにそのまま、

また1/3は焼いて何もつけずそのまま、

残りを焼いてバターを塗っていただきました。


焼かずとも香ばしくておいしい。

かなりもっちりと弾力があるものの

ふわふわしていて

もうほんっとおいしかったー><


パン好きのおばあちゃんとも、

朝からパン談義で盛り上がりました(笑)



いつもは

「トーストにはバターとイチゴジャム!」

という父にも、

「お願いだからまずは

 シンプルに焼いてバターだけで食べて!」

と言って。(笑)


いつもクールであまり表現しない父も、

「うまい!」「やっぱちがうな・・・」と。

淡々とした言い方だけど、

これはかなりおいしいって言い方です(*´艸`*)笑




おいしいパンに相当感激して

かなりパワーをもらったからか、

冗談抜きで

昨日は最近の中で一番パワフル!(笑)

いやー母の力と愛情偉大!




ちょっと早い

サンタさんからの

最高のプレゼントでした。

ありがとう。



みーんなみーんなありがとう!
私がんばるねーっ