*水菜のふわとろツナ玉味噌* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。


 

おはようございます!

 

自動車学校合宿中のため

北海道からのお届けです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日は敬老の日!

なんだけど

北海道なのでプレゼント渡せず(。-_-。)

なので、
北海道からプレゼントを贈りました(*´艸`*)

 

もちろんサプライズ

 

今日には届かないから
ちょっと遅れてだけど…
いつもありがとうの気持ちを込めて。
喜んでくれますよーにっ!

 

 

 

さて、昨日今日は

 

 

 

自動車学校お休み
観光楽しんでますー

 

昨日は、

 

池田ワイン城ってとこに
行ってきました!
パリに行ってワイン好きになった
あたしにはうれしい場所!

 

{5C0577E9-70AE-4E09-8FBF-C9FEA841F999:01}


ワインの試飲ができたりー

 

 
{0FBA5C4F-3604-4FAA-AB1A-716CFA1D725F:01}

ワインが熟成されてるとこを
見れたりー♪
 
{4A65AE8F-5B2E-49B9-97A3-34FBAA929A6C:01}

少しだけ工場も見えたりー♪
 
{2986864F-4C5D-40FE-A828-3A1D3B83170B:01}

ワインの素になってる
ぶどう畑も!
ちょうどもうすぐ収穫だそう*\(^o^)/*
 
{DC29EEB2-75C0-4D2E-A781-4288EA895559:01}
 
{573339B3-8106-4FE8-AF82-6AC78D44BC51:01}



そしてお昼は
ハピネスデーリィという
チーズやアイスクリームで有名なところで
ランチ

インカのめざめとラクレットのピザ♡
めーっちゃおいしかった!
{091A1F72-9256-4653-A879-D973C592A855:01}

インカのめざめ、
さつまいもみたいに甘いんです!
ラクレットチーズもたっぷり

 

 

そしてジェラートも♡

 

 

{8BC689A8-F6EB-4DF9-9C93-83700961B39F:01}

私は黒ゴマとバニラのジェラート♪
濃厚でおいしかったー!

 

 

今日も祝日でお休み。

 

 

今日は市内の動物園に行く予定です!
楽しみー*\(^o^)/*

 

あゝ、

 

勉強もやらないと。←

 

 

 



 
 

さて、レシピにいきたいと思います!

今日は水菜を使った

簡単ご飯に合う1品♪

 


 

水菜とツナと卵を炒めて

甘辛味噌だれで絡めました。

 

もうなんてことない料理すぎて

ごめんなさい。



やたら家に水菜があったときに
消費するため作ったら
美味しかったので
紹介させてください

 

簡単で超絶白米に合います。

家に常にある食材ばかりだと思うので

あと1品ってときに最適です♪

 

ふわとろの卵に

シャキッと水菜、

甘辛味噌がよく合います!

ちょっと濃いめの味付けで

ご飯が進みますよ~♪

 

*水菜のふわとろツナ玉味噌*

 


 

●材料(2人分)●

・水菜   ・・・1/2束(約100g)

・ツナ缶  ・・・1缶

・卵    ・・・1個

・ごま油  ・・・小さじ1

☆味噌、酒、砂糖 ・・・各大さじ1強

☆醤油    ・・・小さじ1/2

・白すりごま   ・・・少々

 

●作り方●

 

1、水菜は3cm長さに切る。ツナ缶は油を切っておく。卵は溶いておく。☆は混ぜ合わせておく。

 

2、フライパンにごま油を熱し、水菜とツナを炒め、軽く塩、こしょう(分量外)をする。しんなりしてきたら☆を加えてさっと炒め絡めて手前に寄せ、開いた所に卵を流し入れて大きく箸で混ぜてスクランブルエッグ状にしたら全体にさっと混ぜ合わせる。

{AB9BA291-BF5D-4F16-88E4-E02761BC2F45:01}
 
{5E42A608-4F0C-483E-8CBC-270FEFB75EEA:01}
 
{DE519DCF-6D80-44B9-9706-B4A7E4EAB441:01}
 
{6E07E98A-BC96-4D20-A368-D5DDEA294E65:01}


 

3、器に盛り、白すりごまをかける。

 


 

お味噌は種類によって

濃さや塩分が違うので

味をみて濃かったら

少し水やお酒や砂糖を足して

再び炒めて調節してください!

 

ご飯にかけて

丼にしてもおいしいと思います

野菜嫌いさんもこれなら大丈夫!

 

よかったらぜひぜひ試してみてください♪



 

ブログランキングに参加しています(*´艸`*)

下の2つをポチポチっとよろしくお願いいたします><↓↓

 


レシピブログに参加中♪




人気ブログランキング



 

******************************************

 

今日も見てくださったみなさん

本当にありがとうございます!

 

前回の記事にもコメントをくださったみなさん

温かいコメントありがとうございます><!

 

自動車学校合宿中につき、

お返事、ブログ訪問が遅れています。

すみません><!

 

いつも見てくださっている方

初めましての方も

このブログを見に来てくださったこと

心から感謝感謝です!

 

今日も素敵なみなさんに

おいしいしあわせの笑顔がこぼれますように・・・♪