*即席ソースで♡超絶品なピザトースト* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。




おはようございます。



先日、東京に行ったときに、


東京で一人暮らしをしてる友人、かなこの家に泊めてもらったんです♪



私の中で一人暮らしってさ、


自由で楽だけど大変なイメージあって、


お金とかかっつかつで節約!ってイメージあったんだけどさ。


私の友人よ。



一人暮らしなのにもかかわらず、


パンが


プレミアムセブンの金の食パンってゆうな。(←リッチか)



冷蔵庫には、


生ハムやサラミ。


机には、


ウイスキーがボトルで置いてありました。



ちょっと待って


どこの大人や。


しかもかなこさん、


ウイスキーロックで飲むらしいわ。




そんな彼女の家に泊まったそのとき作った朝ごはんを


再現してみました!







ピザトーストです!

私はいつもピザトーストといえばウインナーでやっていたんだけど、


彼女はサラミで作るということだったので


サラミで作ってみたら


なんやこれめっちゃおいしいわ。


ってなって。



さっそく作りました♪


彼女の家ではピザソースをケチャップで代用して、


それでも十分おいしかったんだけど、


よりピザっぽいのをめざそうと思って


めっちゃ簡単でだれでもできるピザソースをつくりました♪



そしてもう一品、ついでに作った


超簡単スープもご紹介しますね♪


レシピというほどでもないですが、


ピザトーストと同時進行で作れるんで


ピザトーストのお供にぜひ。





このピザパンはめっちゃうまいです。



*即席ソースで超絶品なピザトースト*




●材料(2人分)●

・食パン    ・・・2枚

・玉ねぎ    ・・・1/2個

・ピーマン   ・・・1個

・サラミ    ・・・8枚~好きなだけ

・マーガリン  ・・・適量

☆ケチャップ  ・・・大さじ2と1/2

☆にんにくすりおろし ・・・ほんの少し(チューブでちょびっと)

☆粗挽き黒こしょう、砂糖  ・・・各少々

・ピザ用チーズ(普通のとろけるチーズでも) ・・・適量


※サラミはコンビニでも売ってます!

 ウインナーやハムやベーコンでももちろん代用できますが、

 サラミの方が、「ピザっぽい!」ってなります。

●作り方●


1、玉ねぎは薄切りにし、ピーマンは輪切りにする。共にシリコンスチーマー(または耐熱容器に入れてラップ)に入れて電子レンジ(500~600W)で1分半加熱。☆は混ぜ合わせておく。









2、食パンに薄くマーガリンをぬり、☆のソースを塗る。玉ねぎをのせてチーズを少しかけ、サラミとピーマンをのせてさらに上からチーズをかけて、粗挽き黒こしょうを少量ふり、トースターでチーズが溶けるまで焼く。









*オニオンベーコンコンソメスープ*




●材料(2人分)●

・玉ねぎ   ・・・1/4個

・ハーフベーコン・・・2枚

・塩、粗挽き黒こしょう ・・・各少々

☆水       ・・・2カップ(400cc)

☆コンソメ顆粒 ・・・大さじ1弱



●作り方●

1、玉ねぎは薄切りにし、ハーフベーコンは5㎜幅に切る。


(※切る作業は↑のピザトーストの野菜切るときについでに一緒に切っちゃいます)



↓ピザトースト用玉ねぎと スープ用玉ねぎ





2、鍋を油をひかずに熱し、ベーコンを加えて炒める。玉ねぎを加え、塩、粗挽き黒こしょうを加えてさらに炒める。




3、☆を加え、蓋をして弱火で10分ほど煮たら完成!味をみて、足りなかったら塩こしょうをする。




ベーコンの旨みと、玉ねぎの甘さがしっかり染み出たコンソメスープ。


ほっこり温まるので朝ごはんに最適♪





自分が食べたいものに対しては抜かりない私は


これが食べたいがために


夜遅くに食パン焼きました。



レシピブログでお世話になっているいたるんるんさん


イギリスパン


とってもおいしかったです!!



もちろん、普通の食パンで全然作れます。


なんなら金の食パンでも。(←リッチか)




かなこのおかげでおいしいピザトーストレシピ完成したよ♪


ありがとう~!!



このピザトーストはかなりおすすめです!


簡単なのでよかったらぜひぜひ試してみてくださいね♪





ブログランキングに参加しています!

下の応援ボタンをポチポチっとお願いします♡



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキング

*******************************************



東京2日目。


この日は、


私の一生の憧れ、


フードコーディネーターのSHIORIさんのお料理教室に行ってきました!!



最寄の駅にたどりつくまでに


まぁ迷いまくったよね。



普段超田舎に住んでる私。


慣れない都会の電車に戸惑いまくりました。


とりあえず、



乗り換えの駅から駅が


遠すぎるよTOKYO。




泊めてもらった友達の家の最寄駅から電車にのり、


まず最初に


降りなきゃいけない駅の1個手前で降りてしまう事件。


自分でも理解不能。


慣れないにもかかわらず、


iphoneでブログ読みながら乗ってて、


気付いたら


身体が電車から降りていた。(←うそやん)




急いで次の電車に乗り直し、


次の乗り換えの駅。


目的の電車を、たくさんの人が並んでる一番前列で


待ってた私。


そしたら


時間になったら、


プシューと音が。



まさかの


私が乗りたい電車


待ってるホームの反対側のホームから出発。



待ってるホーム間違ってた―――!!(ノ゚ο゚)ノ


私が待ってたホームに来る電車、


全く反対方向に行くやつでした。


私、めちゃ行列の一番前に堂々と並んでたので


めっちゃ恥ずかしかったわ。




なんとかして到着!!


楽しみにしてた料理教室のはじまりです^^



前回、3月に一度行かせていただいて、


今回は2回目。


ビギナーレッスンに参加してきました♪



コツや説明を細かく丁寧に教えてくださるSHIORIさん。


調理中も、各テーブルを回って


難しいところは付きっきりで教えてくださいます。

{4353B9CB-A80D-4F4A-AA66-010384E95948:01}



この日のメニューは、


ごぼうたっぷりのしっとりそぼろ丼、


卯の花、


アスパラの辛しマヨ和え


ニラともやしのピリ辛味噌汁


でした♪



そぼろ丼はもうほんとに感動するくらいおいしい!


これなら野菜嫌いな弟も絶対食べてくれるから


家で近々やろうと思います!


そのほかの料理も、SHIORIさんならではの


こだわりがつまった素敵なお料理。


どれもおいしかったー!!




これでSHIORIさんにお会いするのは2回めだけど、


お会いするたびにしみじみ、


ほんと素敵な方だなぁって実感します。



またぜひ行きたいな~♪



とっても楽しくてとっても幸せな東京2日間でした!



******************************************



そして、嬉しいことも紹介させてくださいね♪


レシピブログでいつもブログを見てくださっているねねさんが、


*母直伝♡我が家のコールスロー* を作ってくださいました~!!





もうね、嬉しすぎるお言葉をいただいてしまいました。



「作ってみました。


 写真撮ってテーブルに持って行って他のおかずよそって振り返ったら・・・


 ガーン  もう半分しかない(^_^;) 


今回カニカマなくてハムで代用しました。彼も大満足!(食べ方でわかるよねwww) 


素敵なレシピありがとう(^o^)」




もうね、「ありがとう」以上の言葉を求める。


どう伝えたらいいのこの喜び。




・・・・・・




超ありがとう!!(←違和感半端ない)




彼氏さんが大満足してくださったっていうのは絶対、


ねねさんが愛情こめて作ってくださったから♪



素敵に作ってくださって本当にありがとうございました☆



******************************************


今日も見てくださったみなさん、本当にありがとうございます!


前回の記事にもコメントをくださったみなさん、嬉しいです。ありがとう~><


いつも読むの楽しみにしています^^



いつも見てくださっている方、はじめましての方も


このブログを見に来てくださったこと、心から感謝感謝です!



今日も素敵なみなさんに、おいしいしあわせの笑顔がこぼれますように・・・♪