*くせになる♪海苔の佃煮チーズトースト* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

おはようございます。


今日もトーストレシピです。


前回に引き続き、


『簡単すぎてごめんなさい。謝っても謝りきれないシリーズ』。(←長いわ。しかもどんだけ謝罪やねん)




*おいしいしあわせ*

うん。見た目も微妙でごめんなさい。



でもこれだけは言い切れます。


MACHIGAINAKU OISHIIDESU。(←日本語で言え)



海苔の佃煮をパンに塗って、とろけるチーズをのせて焼くだけ。


はい、また1文です。



ご飯に合うもので有名な海苔の佃煮ですが、パンにもめっちゃ合うんです。


海苔の佃煮で、「ごはんですよ」っていうのがあるんだけど、



あれ、「パンですよ」でも全然いいと思うのは私だけか。



それくらい、パンに合います。


そして、チーズをのせて焼くと、またこんがりとろ~り焼けたチーズと海苔の佃煮が合う!


まさに和と洋のコラボです!



一応レシピという名のものを。←



*くせになる♪海苔の佃煮チーズトースト*


*おいしいしあわせ*

●材料(1人分)●

・食パン   ・・・1枚

・海苔の佃煮(市販) ・・・適量

・とろけるスライスチーズ ・・・1枚


●作り方●


1、食パンに海苔の佃煮をまんべんなく塗り、チーズをのせてトースターで焼く。



以上。



まさかの作り方工程①で終了。



※海苔の佃煮は塗りすぎるとからいです。好みで量を調節してください!


※チーズはピザ用チーズとかでもかまいません。

 もちろん、全面チーズだらけにしてもかまいません。むしろ、その方がおいしいかもしれません。




*おいしいしあわせ*

こんな感じで、こんな所が一番おいしいです。(←詳しく言え)



塗ってのせて焼くだけ!


1分以下で出来ます。


簡単で絶品なので、みなさんぜひ作ってみてくださいね♪



一瞬でも「あーおいしそうかも…」と思ってくださったらお手数ですが、


下のレシピブログ応援ボタンをぽちっとよろしくお願いします!↓↓




***************************************


余談ですが



お母さん(47)、


現在、やたら 「くまモン」にはまっていらっしゃいます。



一緒に買い物行くと、くまモングッズに反応する。



こないだなんて、


くまモンのトイレットペーパーを見つけ、


「これ、買ってく?」



いや、普通でいいっす。



そして、ついにこの前、くまモンの歯ブラシを買ってきた。



お母さんごめん、


その歯ブラシ、「園児用 3歳~6歳」ってはっきり書いてあるわ。



喜んで使っていらっしゃいました。



***************************************


さて、今日も嬉しいお知らせです♪


いつもレシピブログで仲良くしてくださっている、shinopuさん が、


*ピリッと濃厚♪コリアンバーグ* を作ってくださいました~!!



*おいしいしあわせ*

shinopuさんの盛り付けセンス、すばらしいですよ。


めっちゃおいしそう!


もう見るからに、ハンバーグのふんわり感ね。伝わりすぎて


よだれが出る出る。(←汚いわ)


ぜひshinopuさんのブログに訪れてみてください♪(→【つくれぽ】*ピリッと濃厚♪コリアンハンバーグ


shinopuさん、素敵なつくれぽを本当にありがとうございました☆



************************************

今日も見てくださった方、本当にありがとうございます!


前回の記事にもコメントをくださった方が!


丸山みかんさんMadame BrCさんTRUNK * chikageさん山都すみれさん


massimooさんhappyママさんPECOさんetyさんmasakohimeさんmisyaさん


にこさんユウさんクマさんla feliceさんyuriさんともっちさん


そして、初めてコメントをくださった、happyさん


みなさん、たくさんの嬉しいコメントを本当にありがとうございます!!


めっちゃうれしい☆本当に感謝感謝です~><



そして、いつもレシピブログやあめーばで「足あと」を付けてくださる方、


「レシピブログ応援ボタン」を押してくださる方、


レシピブログでは、「おいしそう!」や「ナイスフォト!」を押してくださる方、


レシピやブログをお気に入りしてくださる方、みなさんに感謝です☆


ありがとうございます!!



今日も素敵なみなさんに、HAPPYが訪れますように・・・♪