*超簡単で超絶品。目玉マヨトースト* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

おはようございます。

 

 

今日は、トーストレシピです♪

 

 

 

これ、幼なじみから、小学校1年生くらいのときに教えてもらって、

 

 

一時期はまって毎日のように食べてたレシピ。

 



*おいしいしあわせ*

ここでもう作りかたを紹介しちゃいます♪

 

 

トーストしたパンにマヨネーズをたっぷりしぼって、半熟目玉焼きをのせる。

 

 

 

 

以上。

 

 

 

ごめん、1文だったわ。

 

 

 

パンを、トースターで2~3分、こんがりきつね色になるまで焼きました。

 

 

 

100均で買った先の細い入れ物に、このためだけにわざわざマヨネーズを入れ替えて

 

 

ぴゃ――――っとしぼりました。ちょっとたりませんでした。

 

 

弱火でじっくり焼いて半熟の目玉焼きを作り、そのパンの上にのせました。

 

 

半熟すぎて、白身がまだ完全に固まっていませんでした。ショック。

 

 

かぶりつきました。うますぎて ぴゃーって感じでした。

 

 

 

ふっ( ̄▽+ ̄*)  8文にしたぜ。(←なんの達成感。最後の方意味不明)

 

 

 

 


*おいしいしあわせ*

 

 

このとろ~りした黄身とパンとマヨネーズが最高に合う!

 

味付けはマヨネーズだけなのに、なんでこんなおいしいん!?っていうくらいうまいです。

 

 

マヨネーズは、好きな方はたっぷりかけてください♪

 

 

マヨネーズとパンだけのところでも十分おいしいです。

 

 

 

それにしても、ネーミングに超困った。

 

 

 

「目玉」って、なんか怖いよな。あっちの目玉かと思うよな。

 

 

と思いながら、こうしか付けようがなくて断念しました。

 

 

どうかみなさん、怖がらないで。目玉焼きの「目玉」ですから。(←わかってるからな)

 

 


*おいしいしあわせ*

 

嗚呼 幼なじみよ。

 

幼き時代にこんな素敵なレシピを教えてくれてありがとう。

 

 

一時期はまって以来、つい3日前まで、約11年間忘れてました。(←おーい)

 

 

 

めちゃ簡単だけど、めちゃおすすめです!!

 

 

 

みなさんぜひ作ってみてくださいね☆

 

 

 

一瞬でも「あ、食べてみたい」って思ってくださったら、お手数ですが、

 

 

 

下のレシピブログ応援ボタンをポチっとよろしくおねがいします!!↓↓

 

 

 

 

***************************************

 

 

先日、

 

 

高校のときの仲良かったグループと、我が家でパーティーしました♪

 

 

我が家のベランダで机を広げ、用意した料理を食べながら、気分はまるでビアガーデン。

 

 

 

もうめっちゃ爆笑しました。

 

 

 

とにかく笑って食べてのひと時でした☆

 

 

 

そんな中、

 

 

 

ふと壁を見たらなんと

 

 

ゴキブリ―!

 

 

しかもめちゃでかい!もう悲鳴の嵐よ。

 

 

とりあえず、我が家のボスにSOS!

 

 

 

おばあちゃん登場。(←ボス)

 

 

 

おかまいなしに、殺虫剤をシューシューとかけはじめるおばあちゃん。

 

 

ごきぶりの素早い動きに俊敏に反応。

 

 

その素早さ、日常には使えないのか。

 

 

 

そして弱ったところで、ほうきで ぶっ叩く。

 

 

 

そして、ちりとりへ素早く収め、

 

 

なんと

 

 

2階のベランダから下に投げ落とした―!! ゴキブリの死骸―!!

 

 

 

役目を終えたおばあちゃんは、

 

 

すんなりと去って行ったのであった。

 

 

 

めでたしめでたし。(←なにこの物語)

 

 

 

 

*****************************************

 

 

 

さて、今日もとっても嬉しいことが♪

 

 

まず1つ目!

 

 

いつもレシピブログで仲良くしてくださっている、むろりんさん が、

 

 

*1分でできちゃう!お好みチーズトースト* を作ってくださいました~!!

 

 


*おいしいしあわせ*

 

めっちゃうれしい~!!

 

むろりんさん、私のレシピよく作ってくださっていて・・・もう感謝という言葉では足りない><

 

 

しかもむろりんさんが作ってくださるのはもう完成度が限りなく高い。

 

 

今回も、自家製の山食パンで作ってくださいました!おいしそ~♪

 

 

ぜひブログに訪れてみてくださいね☆(→山食 と お好みチーズトースト

 

 

素敵なつくれぽありがとうございました♪

 

 

 

 

そして2つ目!

 

 

 

 

いつもレシピブログで仲良くしてくださっている、えみさん が、

 

 

*混ぜるだけで簡単!ストロベリーチーズケーキ風アイス* を作ってくださいました~!

 


*おいしいしあわせ*

 

やーばい。めっちゃうれしい。

 

 

えみさんのブログに、素敵なお料理と共にこのアイスのつくれぽのせてくださってる。

 

 

テンション上げ上げです。さっきまで爆睡してたけど眠気がぶっとびました。(笑)

 

 

えみさん、私も一緒に言います。

 

 

ダイエットなんてクソくらえ。(←えみさんのブログ内より。私激しく同感)

 

 

 

そんな素敵なえみさんのブログはこちらです♪(→牛豚鶏、お肉3種でちょこちょこつまみ

 

 

 

ぜひみなさん訪れてみてくださいね☆

 

 

えみさん素敵なつくれぽ本当にありがとうございました☆

 

 

*****************************************

 

 

 

今日も見てくださった方、本当にありがとうございます!

 

 

 

前回の記事にもコメントをくださった方が!

 


イロハさんmisyaさんあきさんmasakohimeさんきりまりママさん丸山みかんさん

 

TRUNK * chikageさんLittle Darlingさんyuriさんmimimamaさん主夫太郎さん

 

 

ともっちさんmasahiroさんamabilisさんクマさん

 

 

そして、親友の玉ちゃん

 

 

みなさん、いつも本当にありがとうございます><

 

 

もうほんとにうれしくて仕方ないです。ニヤニヤしててごめんなさい。←

 

感謝感謝です☆

 

 

 

そして、いつもレシピブログとあめーばで「足あと」を付けてくださる方、

 

 

 

「レシピブログ応援ボタン」を押してくださる方、

 

レシピブログでは、「おいしそう!」や「ナイスフォト!」を押してくださる方、

 

ブログやレシピをお気に入りしてくださる方、

 

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます><

 

 

今日も素敵なみなさんに、HAPPYが訪れますように・・・♪