バイトします! *極旨。貝割れとホタテのなめたけ和え* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

突然ですが、私、バイトします。(←なんの宣言)

 

今までは、ちちとお母さんのお店でバイトさせてもらってたけど、

 

 

やっぱり甘えがでてしまうし、社会に慣れなきゃいけないので(笑)

 

 

いろいろ勉強するために、外に出てみます。

 

 

一歩踏み出す勇気をくれた、友達のMちゃん。本当にありがとう。

 

 

体調のこともあるので、無理しないように頑張ってみたいと思います!

 

 

なので、ブログが書けるときが少なくなってしまうかもしれませんが・・・

 

 

極力書きたいと思います♪ブログ仲間のみなさんが本当に支えなので(笑)

 

 

 

 

そう、なんせ、外でバイトするのは初経験。

 

 

 

 

まず、お店に電話するじゃんね。

 

 

口がまわりゃせんの。

 

 

絶対、「滑舌悪!」って思われただろーなー。

 

 

 

そんで、その日履歴書書いたんだけどね。

 

 

 

4枚あったんだけどね。

 

 

1枚も最後までたどり着かなかったよ。

 

 

途中で間違えまくって、4枚ミス。(←大丈夫か)

 

 

「平成」を「平城」って書いたり。 「○年」って書かんでもいいとこを「年」って書いたり。

 

 

挙句の果てに、郵便番号、手が震えすぎて幼稚園児みたいな字になって。

 

 

夜お母さんに仕事帰りに買ってきてもらってやっと書けたとゆうね。

 

 

そして、次の日、面接に行ったのね。

 

 

 

ちょっと早く着いたから近くのベンチに座ってたんだけど、

 

 

落ち着きのないこと。

 

 

手をこすり合わせてみたり、無意味に携帯見たり、

 

 

貧乏ゆすり・・・・まではしんかったけど。(←しんかったんかい)

 

 

時計みて、

 

 

「あと2分! ・・・あ~あと50秒を切った~!」

 

 

と心の中で中継。

 

 

 

いざ店に入ろうとすると、

 

 

 

もう口の中に水分が無かったわ。

 

 

かれかれになっちまった。

 

 

それでもがんばって、初めての面接を乗り切りました~!

 

 

店長さん、良い人そうだった~!

 

 

 

そして

 

 

 

 

月曜日、採用連絡がきました~!!

 

 

 

もうその日、朝から携帯持ち歩いて待ってたけど、

 

 

こなくて90%諦めとった。 それ、お昼の2時の話。(←諦めるの早!)

 

 

でもよかった~!

 

 

体調のこと、心配だけど、やれるだけやってみます!

 

 

待ってても何も変わらない。自分で行動しないと。

 

 

一歩、前進できた気がします♪ がんばるぞー!!

 

 

 

 

さて、レシピいきます☆

 

 

 

 

今日は、「これは酒の肴になる」って感じのレシピです。

 

 

私、お酒まだ飲めないけど。←

 

 

材料は3つだけ。工程も3つだけ。

 

 

めっちゃ簡単だけど、これ、本当においしかったです。

 

 

貝割れのピリっと辛い感じと、なめたけの甘さがもうめっちゃまっち。

 

 

 

*貝割れとホタテのなめたけ和え*

 

 

 


*おいしいしあわせ*

 


*おいしいしあわせ*

●材料(2人分)●

・ホタテ貝柱(刺身用)  ・・・6個(85g)

・貝割れ      ・・・60g

・なめたけ     ・・・大さじ2強

 

●作り方●

 

 

1、ホタテは半分に切って熱湯でさっと茹で、ざるにあけて冷ます。

 

  (刺身用なのでレアでOK)

 

2、貝割れは根を切って洗い、しっかり水気をきってボウルに入れる。

 

 

3、水気をきった1となめたけを加えてあえる。

 

 

 

こんな簡単ですみません。

 

 

 

でも、確かにうまいです。

 

 

「お酒のアテに良いわ~。」byおばあちゃん。(←お酒飲まんくせに)

 

 

ぜひお試しあれ♪

 

 

 

今日も見てくださった方、本当にありがとうございました!

 

 

 

前回にもコメントをくださった方が!

 



misya さん、素敵なコメントありがとうございます♪料理も褒めていただけて嬉しいです><

 

主夫太郎 さん、全然忘れなんかしませんよ!存在感ありますから・・・←。ありがとうございます♪

 

 

☆楽豆☆ さん、まさか愛知県とは~!!びっくりです!これからもよろしくおねがいします♪

 

 

mimimama さん、確かに似てますよね(笑)おばあちゃんすごい発見(笑)いつも感謝です☆

 

 

きりまりママさん 、おばあちゃんとは仲良しです♪私おばあちゃん大好きなので(笑)応援感謝です♪

 

 

たえママさん 、おばあちゃん、おちゃめですよ(笑)料理も褒めていただけて光栄です><感謝☆

 

 

 

みなさん、本当にうれしいコメントありがとうございます!

 

 

 

いつも見るたびににやけております。←

 

 

感謝感謝です☆

 

 

 

 

よかったら応援ボタンよろしくお願いします!↓