最近多!!弟の話。 & 昨日のランチ♪ | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

みなさーん!


弟推薦入試合格しましたー!!(←いきなりなんや)


応援してくださった方、本当にありがとうございました!


本人は受かる気満々だったので、さほど緊張せず行ったそう。←


とりあえずよかったです。


ほんとに”ケーキを食べて一人でお祝い”するのか


観察してよっかな。←


とりあえず、弟おめでとー!!よかったね♪



弟ついでに弟の話題(笑)


ここからは、ほんとにアホな話です。←


そして、アイアンシェフを見ている方ならよくわかると思います(笑)



私達、普段冗談ばっかり言い合ってるんですけど。


この前、アイアンシェフを弟と見ていた時の事。


(たまたま、この前のアイアンシェフ、脇屋さんだったんだよね^^)


弟がやたら、


「え~脇屋さんが~!?」 「脇屋さんさぁ~」


ばっか言うもんだから、


「あんた、脇屋さんの友達か。(笑)」って言ったら。


弟のふざけが出たー。



「そう!俺、メル友なんだって!

  

 こないだも、チーズ贈ってきた!」



・・・あのー・・・



脇屋さん、中華だよ・・・?




と言ったら



焦りはじめた弟。 そして・・・



「脇屋さんからさぁ~これからの中華はどうしていけばいいか相談きたから、


 ”これからはチーズだ! 中華にチーズだ!”


 って言ったらさぁ~


 次の日から俺の事いきなり『さん』付けで呼び始めてさ


 ”さっそく試したら店が超繁盛しました!早速アイアンシェフで使います!”


 ってめっちゃ喜んで電話来たんだって~!」



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


想像力豊かだことー!


あんたどんだけ上から目線なん。


脇屋さんが料理のことなんも知らんあんたに相談するか!(笑)


しかも、あなたの存在すら知らんわね。




・・・脇屋さん、ごめんなさい・・・。(笑)





さて、今日は、昨日のランチを紹介します!


昨日は、洋食屋さん、「花乃湯」というお店にランチに行きました!


ハンバーグ、カニクリームコロッケ、オムライス、メンチカツなど


定番のものがいろいろある中で、


私が選んだのは「サーモンソテー」。


年寄りか。


ってつっこまないでくださいね。←


魚大好きだもので(笑)



*おいしいしあわせ*

本当はお味噌汁なんだけど、プラス100円でコーンポタージュにしてくれる


とのことだったので、私はコーンポタージュで♪


このコーンポタージュ、めちゃくちゃ濃厚でおいしかったな☆


そして、サーモンソテーは・・・



*おいしいしあわせ*

脂のってましたー!!


そして、このソースがおいしかった!


バター醤油なんだろうけど、バター全然きつくなくてくどくなくて、


意外とあっさりしてて食べやすかった!



そして、このサラダがおいしかったの!


なんだろう?茹でたキャベツに、玉ねぎかりんごのすりおろしの


少し甘目のドレッシングとあえてあるんだと思う・・・


うーん・・・どうやって作ったんだろー(笑)知りたいー(笑)



ちなみに、ちちはハンバーグ、お母さんはオムライスにしたよ♪


ハンバーグ一口もらったけど、めっちゃやわらかい!滑らか!なにこれ!←


なんか知らんけどめっちゃおいしかった!←



ごちそうさまでした☆




今日も見てくださった方、本当にありがとうございます!


前回の記事に、コメントしてくださった方が!



なんと・・・てぃーなさん!!


初めてコメントくださいましたー!!


感動・・・


嬉しいコメント本当にありがとうございます><




よかったら応援ボタンよろしくお願いします!↓