美容院にて。 & *鮭の米粉から揚げ~柚子胡椒酢で~* | カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

カナルセットのおいしいしあわせ ~フランスのキッチンから~

フランス・パリ在住。料理を研究しています。
「おいしいはしあわせ」は万国共通!
和洋中問わず、お家で作れる美味しいレシピを紹介しています。

今日は午前中にお母さんと美容院行ってきた♪

 

美容院って・・・

 

 

なんかそのものの自分が映しだされるからいやだわぁ。

 

 

 

髪の毛シャワーで流してもらって、くしでといてもらって

 

 

 

シャンプークロス(っていうの?首に巻くシャカシャカのやつ)

 

 

付けてもらって、

 

 

鏡の前座ったら、

 

 

 

∑(゚Д゚)・・・紫式部・・・

 

 

 

 

なんて顔丸いの私。

 

とかされてストレートになった髪の毛

 

 

寝不足で腫れぼったい目

 

 

平安美人か。(←美人ではない)

 

 

首から下に巻かれたものが十二単に見えてきた。

 

 

 

美容院でショックを受けたわ。

 

 

 

 

さて、今日は、先週南知多の方で買った

 

 

 

米粉を使ったレシピだよ♪

 

 

(米粉の記事は、http://ameblo.jp/kana--minnie/entry-11387594819.html 参照)

 

 

今回は、鮭をから揚げにして、特製柚子胡椒酢で

 

 

さっぱりいただきました。

 

 

大人の味だよ~おいしい!

 

 

*鮭の米粉から揚げ~柚子胡椒酢で~*

 

 


*おいしいしあわせ*

●材料(2人分)●

・鮭   ・・・2切れ

・塩こしょう ・・・少々

・米粉  ・・・適量

・揚げ油 ・・・適量

★醤油  ・・・大さじ1/2

★酢    ・・・大さじ1/2

★柚子胡椒 ・・・小さじ1/4

★砂糖   ・・・少々

・万能ねぎ ・・・適量

 

●作り方●

 

1、鮭は一口大に切って、塩こしょうし、米粉をまぶす。(けっこうしっかり!)

 


*おいしいしあわせ*

 

2、フライパンに油を1cmほど入れ、1を揚げ焼きにする。

 

  両面こんがりしたら取り出す。

 


*おいしいしあわせ*

 

3、★は合わせておく。

 

   器に2を持って、★をかけて万能ねぎを散らしたら完成!

 

 

 

とっても簡単!

 

 

 

米粉だから、固くならず、食感がいい感じ♪

 

 

柚子胡椒酢はさっぱりしてて食が進みます!

 

 

ぜひお試しあれ♪

 

 

 

今日も見てくださった方、本当にありがとうございます!

 

 

 

よかったら、応援よろしくおねがいします!↓