スクエニ糞運営ここに極まれり [FF14] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

スクエニ糞運営ここに極まれり [FF14]

前回の「金持ちは調査なしで垢停止の糞運営」の続き


書きたいことが色々ありすぎてどうまとめよう・・・
そんな心境ですハイ
結論は「スクエニは糞運営だった」ってことです。
えっと他には、アカウント停止は解除されました(ギル没収)

正直、私はブログ書いたりでスクエニ叩きで悪目立ちしてますし確実に永久停止になると思ってました。

今回の件を簡単にまとめると
■9月28日(土曜)
・文字化けメールが2時18分届く(運営からでアカウント利用停止)
・サポートへ問い合わせする(返答は10月2日)

■9月30日(月曜)
・チャットサポートに問い合わせる(11時4分)と
 「不正行為による多額のギル所持のため、調査完了までの間一時利用停止」と言われる

■10月2日(水曜)
・サポートに28日問い合わせた内容がメールでくる
 「不正行為およびリアルマネートレードへの関与を確認し調査継続のために一時停止しています」

■10月4日(金曜)
・うちのブログコメントにて垢停止解除されてると知る(運営からのメール無し)
・ログインしてギル没収(1000万以上)されてるのを確認(全額ではない)
 ちなみに私は約1200万ほど所持していた
 誰かがコメントで書いた1000万以上で処分は良い線言ってたんだろう。


さて運営がフォーラムや公式で発表してる内容を見よう。
こちらのフォーラムに私の今回のアカウント停止(冤罪)の記事で書き込みした人が居て
運営がそれに答えてます。


質問者の以下の質問に
DUPE対策に焦って無差別アカウント停止とかしてませんよね・・・?

運営の答えはこうでした。
先ほど、RMTおよび不正行為への対応についてニュースを掲載させていただきましたのでご確認ください。
今後も引き続きRMTや不正行為に関する調査、および不正行為が確認された場合には、
厳しい態度で対処を行っていきます。


きちんと調査を行った上で対処をしていますので、
普通にプレイして金策をしていただく分にはまったく問題なく、
無差別にアカウント停止などを行うことはありませんのでご安心ください。



そして↑の運営が言ってるニュースとは
ゲーム内でのRMTおよび不正行為への対応について(10/1)

・期間:2013年9月28日(土)
 ・RMTおよび不正行為への関与:569アカウント
 ・対処内容:ファイナルファンタジーXIVの永久利用停止または一時利用停止
       ※悪質なプレイヤーを永久利用停止としています。

・凍結ギル合計:約3677億ギル
 ※一時利用停止処分のプレイヤーはギルを没収しています。



私を含めてここでコメントしてる何人かの人達は
この28日のRMTおよび不正行為へ関与した569アカウントになると運営が判断してるわけです。
ニュース内に以下の一文があります。

今後もRMTおよび不正行為が確認された場合には、
厳しい態度で対処を行ってまいりますので、
規約違反行為に関与することの無いよう、十分ご注意ください。




ここでこの記事を読んでいる
ほとんどの「運営が正しいと思っている読者」の立場になってこの件を考えてみる

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
この記事の内容をある程度信じると鴨ネギってやつは約1200万のギルを持ってたわけだ。
そして運営の調査でRMTに関与もしくはなんらかの不正行為でギルを入手していた。
こんな糞プレイヤーは何度も運営が告知してるように
厳しい態度で対処するべくアカウント永久停止が当然だろう。
あれ・・・けどこいつなんでギル没収程度でアカウント復帰してるん?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

運営が調査した結果
私が白なら当然ギル没収もなく謝罪してアカウント復帰が当然ですし
私が黒なら不正行為およびRMT関与してたんですから
(運営が確認したと10月2日にメールできてる)
アカウント永久停止が当然の判断なんです。
※悪質なプレイヤーを永久利用停止としています。
ニュースに↑な注意書きありますがRMTや不正行為に関与して金稼いでて
悪質じゃないってどんな状況やねん。

ええそうです。
「運営が正しいと思ってる読者」から考えても
今回の対応はスクエニが糞運営と思わざるをえないでしょう。



前回の記事にて超おこさんがこんなコメントをしている
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─
今回の停止解除は手動ではなくて単に時間が来て解除されている感じですね。
また停止になる可能性はありそうです。
今のうちに稼げるという証拠を見せましょう

取り戻すか、スクエニに痛い目をみせたいですね
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─
今回の停止解除が調査終わってないけど時間で解除されちゃってたとかなら
それは糞運営さに磨きがかかるとこだが、
実際一斉解除されてるし、解除に関してメールもきてないしありえそうなとこが凄い


10月4日書いた記事
垢復帰後の持ち金や今後のこと



うちでコメントしてくれてたほりーさんこと
バハ鯖の「Pole Star」さんも今回の件で記事を書いてくれました。
身に覚えのないアカウント停止処分から復帰しました【アカウント停止(1)】
アカウント利用停止措置への疑問【アカウント停止(2)】
サポートとのウェブチャット全文【アカウント停止(3)】

Rebecca Chambers (Alexander)さんの記事
突然の停止処分
停止処分(冤罪)についてのまとめ (*リテイナーの取引履歴とか見れるよ)
停止処分(冤罪)についてのまとめ2

誰かは分からないがアメブロ記事
FF14 警告もなしに突然の利用停止
FF14 利用停止解除 そして 解除の理由があきらか・・に?

Sakura Kanade (Atomos) さんの記事(レベ的にサブキャラ)
稼ぎすぎるのは罪?28日2:18分アカ停止の話


・Suspended-and-returned-to-a-near-empty-wallet
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/101648
今回の件で同様の被害にあった人が海外プレイヤにもいたようで
フォーラムに書き込みをして大量のレスがありました。
(私は英語分かりませんし1を機械翻訳して読んだだけでしたがね)
日本と違って海外フォーラムの書き込みは消さないのかな?と思ってたましたが
まるごと消えちゃったようですね。


レベ50複数あるメインキャラで記事を書く人も出てきてビックリ(私もそうだが)
運営に嫌な思いさせられたのに、記事とか書いたら変なのも湧いてきて
さらに嫌な思いするかもだが大丈夫か!?スルースキルは備えているか!?
今後記事を書こうと思ってる人はその辺もお覚悟を。
記事にすることで力強い味方もでてきますがね(´∀`)b