FF14 警告もなしに突然の利用停止 | FF14 運営にお金を奪い取られました。

FF14 運営にお金を奪い取られました。

ブログの説明を入力します。

9月28日(土) 

PS3でログインしようとすると、「有効なアカウントが存在しないためログインできません。」と言われログインできない。

モグステーションに行き、アカウント情報を確認すると、現在このサービスアカウントは利用停止(ペナルティ)対象期間です。となっていた。

アカウント登録メールアドレスを確認すると変な文字化けメール
解読サイト使って解読すると、禁止事項に該当する行為をしたため一時利用停止にします。
と書いてある。

不正行為やRMTをした覚えはないのでサポートセンターに問い合わせる。




9月30日(月)

ようやくメールが来たと思ったら、無料期間がまもなく終了しますよ!課金してね♪
をお知らせするメールしか来ていない。

埒があかないと思いスクエニのチャットサポートに連絡すると、
「不正行為による多額のギル所持のため、調査完了までの間一時利用停止としました。」
と言われ、

私は「1000万以上持っていたことは認めるが、不正行為によって多額のギルを所持した
覚えはありません。」と答えると、サポートセンターからは正誤調査を承らせてもらいます。との回答があった。

調査に必要ということで、不正アクセスの際のアンケート(IDやパスの管理状況、セキュリティトークン導入済みか)みたいなものに答えさせられる。

その際、あなたがたは私がどんな不正行為をして多額のギルを取得したと判断し、アカウントを一時停止にしたのですか?
と聞くも、調査のために答えられませんの一点張り。




10月1日(火)

サポートセンターからメールがきた!早い!

と思ったら、ただの9月30日に送ったサポートメールの返信であり、
「不正行為を確認したので一時停止しています。調査を待ってください。」
とあり、スクエニらしいテンプレ乙でした。
昨日チャットサポートで話した内容をちゃんと管理できてるのか・・・?

>今後とも弊社製品へご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
最後の締めくくりがこれです。今の状況でそんなことができると思ってるのか?
10年以上前から好きだったFFがこの作品のせいで嫌いになりそうです^^




10月2日(水)

今日もサポートセンターからメールが来ました!

サポートの内容についてアンケートにお答えください。
サポートセンターの対応はよかったですか?
サポートセンター全体の評価はどうでしたか?

おいおい、まだ解決してないのに評価できるかよ。

10月4日(金)

午前1時前ぐらいに利用停止被害者の方のブログで、利用停止解除されてると知る

え?釣りですか?嘘でしょ?
運営からなんにもメールきてないよ?
んなわけが・・・

ログインできるじゃん!!!

訳が分からず困惑しているなか恐る恐る所持金を見てみる

ちなみに元の所持金1000万 以上

    今の所持金  10万

はぁ?結局私のキャラは不正行為してたことにされたの?
でもアカウント解除されてるよね?
1000万=不正に得たお金だったら永久停止されてるよね?

わけわかんね・・・
まあ、もしも運営が「今回は復帰を優先させて、ギルは遅れて返すことになります。」
という対応とってくれれば許すかと思い
今日サポートチャットにつなげてみた。

私「アカウント復活してましたが調査は完了したんですかね?」
サポート「いえ、まだ終わってません。」
私「え?調査終わってないのに何故復活させたんですか?」
サポート「現在のところご案内できる情報がございません。」

わけわかんねー・・・(現在ここ

どんだけ秘密にしなきゃいけない悪いことで一杯なんですか