オオナズチタン | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~鈴蘭の剣の攻略っぽいところ~

オオナズチタン

最近は時間あれば「聖なるかな 」プレイしたりアニメ見たりだったんで

今日は久々にMHFプレイしてきましたヽ(゚◇゚ )ノ

目的はドラゴンブレイカー作成するために古龍の血2個入手
ドラゴンデストロイじゃさすがに攻撃力低すぎるっぽいし

龍属性の武器で使えそうなのが欲しかったんですよね。


討伐する敵は古龍クエストのオオナズチ

MHFプレイし始めてそろそろ2ヶ月経ちますが

なんと古龍クエストするのはこれが始めて\(゜Д゜;)/

(ソロで偵察して満足したとかはあったけどね)

そんな訳で大物さんと初ご対面(=´ー`)ノ


ご対面とかいいつつ何にも映ってません(´ロ`;)

だってオオナズチって光学迷彩つかえるらしく

背景にまじって見えなくなるんだもの。

右上の緑のもやが怒ってはいてる息かな。

見えなくても当たり判定はあるので、雷属性のエフェクトが綺麗に出てます。



実際の姿は紫色のカメレオン・・・龍なのか?(´Д`;)



透明で見えなかったり

舌攻撃あたったらアイテム盗まれたりとイヤラシイ行動してきますが

手でペチッとはたく可愛い?攻撃(上のSS)なんかもしてきます。

他にもブレス食らったらチャットが出来なくなるとかも特殊ですね

どれだけ強いんだろうと思っていた古龍(オオナズチ)は色物キャラなだけで、

致命傷になるような攻撃はしてこなかったな(・ω・)



無事討伐完了、なにげに栄養価高い食材になりそうなオオナズチでした。

これ書いてて気づいたんだが食材の「ポポノタン」って「ポポの舌」ってことだったのか

イメージとしてはポポノタン(*´д`*)ハァハァって感じだったんだけどね


下位オオナズチ計8体ほど討伐。

本体剥ぎ取り4回*8=32回で古龍の血0個・・・そりゃねーよ(´A`)

どうも3%らしいんだが1個くらい出てくれてもいいのにな。

上位だと6%らしいから機会があれば今度は上位に行ってみるかな~