マルタイの棒ラーメンですが何か!? | かもめジャーナル*ちょい手間ごはんブログ*

かもめジャーナル*ちょい手間ごはんブログ*

「ちょい手間プラスでおいしく。こだわりごはん」がモットーです。大好きな絵本のお話も書いていこうと思います♪

おひとりさまランチ。

インスタントラーメン。

アリでしょう!?


マルタイの棒ラーメンファンです、わたし。

インスタント麺にはない ストレート麺 のところが気に入っています。


昨日はキャベツラーメン


さわやか~なキャベツ、スープによく合うんです!

皿うどんに酢をたっぷりかけて食べる人にはわかっていただける味かなぁ


かもめジャーナル


<材料>

・マルタイ棒ラーメン 1食

・キャベツ 1/8玉

・たまご 1個

・ごま油 小さじ1

・白ごま 適量

・柚子胡椒 少量

・すし酢 小さじ1


<作り方>

・キャベツは太目の千切りにして塩水(分量外)に浸し、水を絞って、レンジアップします(700W30秒)。

・ごま油に柚子胡椒とすし酢を混ぜたものをキャベツと和えます。
・熱湯に卵を落とし、穴あきお玉ですくってポーチドエッグを作ります。

・マルタイ棒ラーメンを規定通りにつくります。

・ラーメンにキャベツのマリネと卵をのっけて、白ごまをふりかけてできあがり。



かもめジャーナル