やった~~。骨密度! | Jazzorgan奏者 浜田恵子ライブ &  MY  Photo world 

Jazzorgan奏者 浜田恵子ライブ &  MY  Photo world 

Hammond B-3 ジャズオルガン 世界の名器 アメリカで1934年に生まれたorgan。 教会 ゴスペルなどで使われていました、
真空管の暖かい音が出ます。日本では少ない楽器です。

病院 肩を痛めて1年半・・通っている整形病院・・大変混んでました。待っていること、1時間30分・・・。
周りは杖を疲れたおばあさん、おじいさん・・・膝の痛い肩、腰の悪い方・・・。私がすわっていると横のおばあさんは、お宅はお若いのにあせる・・・???わたしかな?
どこが悪いのですか?と必ず聞かれるんです。え・・・私ですか・?チューリップ黄ラブラブ!音譜

あ、高い場所の 庭の枝を切っていて・・枝切りハサミが重くて肩いためたんです。「あ、そうですか~」お辛いわね~と・・・・・・・慰められる・・・・。

それにしても・・長く待つ・・。顔をあげると 「測っておきましょう、骨密度・・・」のポスター。・同じ待つなら
よし!・・骨密度を測ってみることに・・。

初めて・・測るのでどんなことするのかと思いきや・・・機械に足をのせるだけですね。
出てきた・・数字・・・。ま~・・・うん? ・・看護婦さん。 なんか・・嫌な予感。
・・・・。あれれ?悪いのかな・・・長く運動しない、歩いてない・・・きっと凄い悪いのだと
思い・・待合室で待ってますと・・・やっと・・呼ばれて

肩は注射・・・。その後で、骨密度の紙・・・。先生がニコニコされて・・若いですね~。20歳代前半ですよ。
先生、本当ですか???よかった~。心配しました。
な~~んも心配いりませんよ。グラフみて・・自分でもびっくりです。目

オルガン、ガンガン練習するのがよかったのかな?と思いつつ、、帰りは注射の痛みも忘れて・・・ルンルンで帰ってきました。

牛乳・・小魚 ・・余り進んでとっていないのですが・・・運動もたりてないですが・・・

オルガンをぐ~っと1時間時間集中してひきますと・・・1キロ痩せます。そのあと、美味しいお食事タイム。

それが・・よかったのな~。その後。。。食事はま~ま~バランス気をつけていますが・・・。

初めての体験でしたが・・変にうれしかったのは、最近若い女の子が10代後半でも・・骨密度低いと聞いていたからです。

骨が弱ってると、早く、老けますし歩けなくなったり・・。怖いですね。

ちょっと嬉しい一日でした。 カルシウムを意識しないでも、バランスが取れていればいいのかもしれませんね。
皆さんも一度測ってみてね。えHAPPY~~! でも、これから歩いて 体力つけて
ガンバろ~!,