異常な天気・・・と思いませんか? | Jazzorgan奏者 浜田恵子ライブ &  MY  Photo world 

Jazzorgan奏者 浜田恵子ライブ &  MY  Photo world 

Hammond B-3 ジャズオルガン 世界の名器 アメリカで1934年に生まれたorgan。 教会 ゴスペルなどで使われていました、
真空管の暖かい音が出ます。日本では少ない楽器です。

えっ 最近のニュース・・、明日の天気は・・35度でしょう・・。名古屋は37度でしょう・・・・・・・う~~~・・・
最近の天気・・・35度・・・37度・・・38,5度・・・これって・・天気予報聞いていますと夏をもうこしてますよね。
8月になったら・・40度・・41度?今日は・熱中症で7人亡くなった・・・とか・・2人・・亡くなったとか・・。
これって・・夏かな・・・・毎日・・何人亡くなった・・と聞かされるのかな・・・。
この温度・・・あと少しで40度が普通になりそうな・・・・温度が上がりすぎです。

体温を超えて・・・頭の中が・・熱くなって家にいても・・水分を摂らないと熱中症になるそうです。

こうなったら・・・男性も日傘(ゴルフ用のでも何でも)さすべきですし、ネクタイを締めてるサラリーマンさん・・・
酷と思いますよ。どうして、ポロシャツになさらないんでしょう?

白のポロなら・・まだ、、清楚感もあり、きっちり感もあり・・・暑いのに・・ワイシャツにネクタイ・・・・この暑さには・・
酷と思います。

煙突効果と言う言葉がありますが・・・首をふさぐと・・熱が外にでないですから・・熱がこもって・・・熱中症になり易いですが・・なにより、見た目が暑すぎます。革靴も・・・。
ここまで温度あがったら・・・今までと同じ 格好では・・・大変です。あせる

関東は・・・ビルばかり・・温度が・・高いのは当たり前ですが、エコエコ・・・と言うかたわら・・エアコン、ガンガン・・。


何かが・・・ずれている気がしますね・・。エコって、、、なんでしょう・・・。電気代はうなぎ上り。

先日・・・暑くて暑くて・・クーラーをつけようと思いましたが猫が嫌がるので・・我慢・・・。
そこに、イベントで頂いた・・1枚のうちわ発見。 

うちわを見つけました時は、嬉しかったですよ。思ったより・・涼しい。

たった・・1枚のもらい物のうちわで涼がとれました・・・。扇風機とうちわ・・。 

あとは、家にいるなら・・足先を水やぬるま湯で(指の間)
まめに洗うと・・涼しさが倍増します。あとは、ご存知 首の後ろを冷やすこと・・。

これで・・随分・・気分も実際にも・・涼しくなります。

TVで、ネクタイしめてるサラリーマンさま、せめて・・往復だけでも・・いかがでしょう。
 ポロシャツ・・・最近・・すご~~く安いですよ。何度も着替えられます。

考え方・・・を、もっと國をあげて変えればいいのに・・・と・・思う今日この頃です。

国会の方が、ネクタイ締めてスーツ着て、、黒塗りのお車にのって・・・さぞかし・・涼しいでしょう。雪
サラリーマンさん、同じ条件で・・自転車のって歩いて・・走って・走る人・・・ヒーヒー~!晴れ
もっと、、ラフなスタイルでスマートに・・・ポロシャツから、洗剤の香り・・・いいですね。

ワイシャツは・・・・う~~~ん・・・・・(^^ゞあせるあせる

この夏を乗り切るには・・まず・・・身を守ることから・・。傘に・・・お帽子・・・汗取りシート・・

カッコ悪いなんて言ってられないですよ。これは、、マジです。 対策を考えないといけませんね。