2015年5月公開で観たいと思っている映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて2

2015年5月公開で観たいと思っている映画の覚え書き

毎月の恒例として、僕が2015年5月公開で観たいと思っている映画を貼っておきますね↓


※①などの番号付きは「絶対に観る」、◎も「絶対に観る(本数計算の対象外作品)」○は「一応観たい」、△は「興味ある~」って感じです。

5/2
リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン ①
私の少女 △
ラスト・リベンジ △
キャノンレース △
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 △
フォーカス △


5/9
神の一手 ○
ブラックハット ○
ホーンズ 容疑者と告白の角 △
百日紅~Miss HOKUSAI~ △
17才の別れ △
今日の恋愛 △
小さな世界はワンダーランド △
レディアクション -4つの青春- △
メイクルーム △
ズタボロ △


5/16
ラン・オールナイト ②
モンキー・マジック 孫悟空誕生  ③
シグナル ④
原宿デニール ○
ゼロの未来 ○
真夜中のゆりかご ○
明烏 あけがらす △


5/23
チャッピー ⑤
デッド・シティ2055 ○
リピーテッド ○
メイズ・ランナー △
騒音 △
やるっきゃ騎士〈ナイト〉 △


5/30
カリフォルニア・ダウン ⑥
誘拐の掟 ⑦
新宿スワン ⑧
ロスト・リバー △
ソレダケ/that’s it △
ピッチ・パーフェクト △



5月公開の映画で観たいと言えば、まずは「リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン」ですな!(*゚∀゚)=3 ムッハー とにかく特報がスゲー僕好みだし、“現代版「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」”というムードが大好物だし、何よりも長いタイトルなのに覚えやすく伝えやすいのが超素敵! だって、これを見てくださいよ↓

リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ


ほぼ同じくらいの文字数の中(「宿命」は除くとして)、どれが一番覚えやすいといえば、ダントツで①じゃないですか。「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」のように「バードマン」といった風に省略しやすいならともかく、②とか③みたいなタイトルは心底嫌いというか、長いなら①みたいに言いやすいものにすべき。なんか、②を観に行った時の「窓口で上手くタイトルを言えなかった屈辱」がやっと晴らせる気分であり、チケットやパンフを買う時、僕は自信を持ってハッキリと発声しますよ、「『リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン』をください!m9`Д´) ビシッ」ってね(熱い割に残念な主張)。


ということで、特報を貼っておきますね↓ ああん、超観たい… (´Д`;) ハァハァ




リーアム・ニーソン主演作の「ラン・オールナイト」「誘拐の掟」が公開されるのもイイ感じというか、なんなら勝手な二本立てとして観たかったりもしますが、見終わった後、脳内で話が混ざりそうな気もします。「第9地区」のニール・ブロムカンプ監督による「チャッピー」も予告編を見るだけで不憫で泣けてきたりして、超期待しているものの、「『エリジウム』みたいだったらイヤだなぁ… (´・ω・`)」と、少しだけ不安な自分もいたりするのでした。


「チャッピー」の予告編↓ 超面白そうなんだけどなー。




その他、「アイスマン」を劇場へ観に行けなかったことを死ぬほど悔やんでいるので、ドニー・イェン兄貴の猿映画「モンキー・マジック 孫悟空誕生」は絶対観るし、ロック様が“ガタイが良いだけの市井の人”の役みたいなのは残念だけど、「カリフォルニア・ダウン」も公開初日に足を運ぶ予定。超迷っているのが「私の少女」で、「イ・チャンドン監督プロデュースでペ・ドゥナとキム・セロンが共演」というだけで確実に観に行く物件なんですが、題材が超ヘビーなので、かなり二の足を踏んでいるというね… (・ω・;) ウーン


「私の少女」の予告編↓ キツそうだよなぁ…。




名画座系は、全然観に行けてないんですけど(汗)、キネカ大森で5/09(土)~5/15(金)の「エスパー魔美 星空のダンシングドール」「カラフル」は何があっても足を運ぶつもり。あと、新文芸坐で5/16(土)の「ある優しき殺人者の記録」「FORMA」とか、5/02(土)の《世界の映画作家Vol.165 俺たちのジョン・カーペンター》、5/23(土)の《「コワすぎ!最終章」を最大限楽しむために 白石晃士ユニバース!》あたりも気になりますが、まぁ、無理でしょうな…。以上、2015年5月公開で観たいと思っている映画の覚え書きでした。ではでは~。