2015年2月公開で観たいと思っている映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて2

2015年2月公開で観たいと思っている映画の覚え書き

毎月の恒例として、僕が2015年2月公開で観たいと思っている映画を貼っておきますね↓


※①などの番号付きは「絶対に観る」、◎も「絶対に観る(本数計算の対象外作品)」○は「一応観たい」、△は「興味ある~」って感じです。

2/7
SARAH サラ ①
チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 ②
Present For You ○
劇場版 BiSキャノンボール 2014 △
愛のタリオ △
ミュータント・タートルズ △


2/14
マッハ!無限大 ③
クリミナル・アフェア 魔警 ④
フォックスキャッチャー ⑤
味園ユニバース △


2/21
スペシャルID 特殊身分 ⑥
アメリカン・スナイパー ⑦
女神は二度微笑む ○
沈黙の制裁 ○
みんなの学校 △
花とアリス殺人事件 △
君が生きた証 △


2/28
プリデスティネーション ⑧
マッド・ナース ○
シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~ ○
ドライブ・ハード △
パーフェクト・プラン △
トゥーマスト~ギターとカラシニコフの狭間で~  △
アナベル 死霊館の人形 △
君に泳げ! △
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル △



今年から「特撮関連とドキュメンタリー作品を除いて120本しか観ない」という誓いを立てているワケですが、今月も非常に「観たい作品」揃い。特にドニー・イェン兄貴主演作「スペシャルID 特殊身分」「2015年に絶対観たい新作映画10本」に選んでいた…どころではなく! 2014年から絶対観たいと思っていただけに、何があっても公開初日の初回に観る予定でございます。さらに“シラット使いのシングルマザー映画”「SARAH サラ」や、実は「トム・ヤム・クン!」の続編という古式ムエタイ映画「マッハ!無限大」も超楽しみであり(これも「2015年に~」で選出済み)、「2月は100点を連発しちゃうカモ (〃∇〃) ウフフ」なんてドキドキしていたりするのです。


“まだ観てないけど100点の映画”「スペシャルID 特殊身分」の前売り券。新宿武蔵野館の割引サービスはあえて利用しないぜ!
特殊身分の前売り券

予告編も貼っておきますね↓ 実は“あえて未見”なのです ( ̄ー ̄) ニヤッ




リンゴ・ラムアグネス・ラムと並ぶ“世界三大ラム”の1人(「ラム・シューはどうしたのYO!ヾ川。`Д´。)ノ」と怒られそうな定義)であるダンテ・ラム監督作「クリミナル・アフェア 魔警」も観なくちゃなぁと。予告編だけで「どうなっちゃうの~ (´Д`;) ハラハラ」と凄まじくハラハラさせられる「アメリカン・スナイパー」、“実際に起きた事件”については検索しないようにしているアマレス・サスペンス「フォックスキャッチャー」もスゲー楽しみだったり。


「アメリカン・スナイパー」の予告編↓ 撃っちゃうのかなぁ、撃たないのかなぁ… (´Д`;) ドキドキ




「新キャラ誕生!」なんて特報を観すぎてすっかり辟易してた「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」は絶対観ない予定だったんですが、しかし! 先日、スタ・エレさんとお話した時、原作はブラックユーモアに満ちた探偵小説なんてことを聞いて、俄然興味が湧きまして。今週中には前売り券を買って備える予定だったりします。面白いよね、たぶん。ちなみに「ミュータント・タートルズ」に関しては観るつもりだったところ、先日の台湾旅行の機内で観ちゃいまして… (´∀`;) エヘヘ パンフレットだけは買おうかなと思ってたり。


ううむ、どうなんでしょうか。




本当はヒューマントラストシネマ渋谷で開催中の「未体験ゾーンの映画たち2015」の作品も何本か観たいのがあるものの、上映時間が特殊だからタイミングがなかなか合わないんですよね… (´・ω・`) ウーン 名画座系では、100パーセント足を運ぶのが、新文芸坐で2/05(木)~2/07(土)の「イコライザー」「エクスペンタブルズ3 ワールドミッション」!!!!!!!!!!!! 木曜日はアシパンタマフル・トップ5オフ会があるので、金曜日あたりに時間が作れたらいいなぁ。

その他、「2015年1月公開で観たいと思っている映画の覚え書き」で載せ忘れてたけど、目黒シネマで1/24(土)~2/06(金)の「フランシス・ハ」「ショート・ターム」あたりもチェックしたいところ。早稲田松竹で2/07(土)~2/13(金)の「ニンフォマニアック Vol.1」&「Vol.2」もそれとなく気になっております。以上、2015年2月公開で観たいと思っている映画の覚え書きでした。ではでは~。