先週の備忘録(2012/4/10~4/16) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2012/4/10~4/16)

さて、毎週火曜日は備忘録ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いてみますね↓


最近、なんか大変だった理由がやっと分かった!Σ(゚д゚;)
仕事が上向きになっているような、なっていないような
娘とのコミュニケーションは本当に楽しい
新潟のイベント、行きたかったけど、接待ゴルフの結果は上々
激怒した取引先と真っ向勝負だ!ヽ(`Д´)ノ
トンデモ映画の扱い方って難しい…
「ツァラトゥストラ」、遅々として進まず



もうね、何度も書いちゃいますけど、娘のマナ子が本当に可愛い (´∀`) 土曜日は奧さんが友人と遊ぶということで、朝から夕方までマナ子と2人でグダグダと過ごしましてね。いつかは「ジジイ、寄るんじゃねーよ 川 ゚д゚)、ペッ」とか罵られるのかもしれませんが(それはそれで美味)、とりあえず今はケンシロウ風の喃語を話しながら僕に超懐いてくれるのが至福の時間。彼女の幸せのためにも仕事を頑張らねばと思うのですよ。


というワケで、あらためて貼っちゃいますね↓




で、先日、取引先が激怒する事案がありましてね…。まぁ、ボンヤリと書きますけど、人間、怒られるのを覚悟でやる仕事もあるというか。「道義的にどうなんだ!ヽ(`Д´)ノ」的なことを言われたんですが、ウチからすれば全然間違ってなくて(法的にも大丈夫だし)。下請けを安く叩いてきた人間が、急に“道義”なんて言葉1つですべてを縛ろうとするなんて、どんだけ都合が良いんだと。

しかも、「激怒して電話してくる」ってのがマジでアウト。こちらの明らかな不手際やミスがあったならまだしも、「自分が気に食わない」程度のことで怒鳴るってのは、下請けを同じ人間だと尊重してないってことですからね。あらためて「本当にこっちを舐めてたんだな~」と実感しました。たぶんその取引先との仕事はこれで切れるんだろうけど、全然OKというか、実に清々しい気持ちだったりするのです。

って、ワケの分からぬことを書いちゃいましたが、昨日行った「『女ドラゴンと怒りの未亡人軍団』公開記念 中国大秘宝映画ツッコミ試写会!」についても書き残しておきますよ。なんて言うんですかね、スゲー愉快だったんですけど、複雑な心境にもなったというか。みんなでネタ映画を楽しむってのは全然アリだし、確かに「女ドラゴンと怒りの未亡人軍団」はツッコミどころの多い作品ではあるんですが、多田遠志さんもおっしゃってたように「そこまでトンデモ映画じゃない」というか。僕は予想以上に映画として楽しかったというね…。


一応、予告編を貼っておきますね↓




だから、杉作J太郎先生×掟ポルシェさん×多田遠志さんのトーク自体はかなり爆笑したんですけど、その内容が作品とは関係ないところに脱線しちゃうと、正直、映画と別々に楽しみたい気持ちにもなったりして。今回が2回目の鑑賞だったらもっと素直に楽しめたと思うし、映画終了後のトークイベントとかなら全然アリなんですが、初見時にこの手の試写会イベントに行くのはリスキーかなぁと…。とは言いつつも、配給会社の人(可愛かった!)を見ていると、この映画の宣伝方法に苦慮した感じがビンビン伝わってきたので、あまり否定もしたくないという微妙な気分 (´・ω・`) とりあえず僕的には結構気に入っちゃった作品なので(点数的には70点)、公開が始まったら、もう一度観に行くつもりだったりします。


以上、先週はこんな感じでした。ではでは~。