予定が増えていく…… | 作家・神永学公式ブログ「担当さん、〆切り待ってください!!」

先日、2021年の予定を書いたばかりなのですが、早速予定が増えてしまいました……(汗)


昨日の講談社との打ち合わせで、新作の物語案を2パターン上げました。


私は、新作を書くとき、だいたい2〜3パターンほどの全く異なる作品のアイデアを出します。


その中から、一番いいものをチョイスして、プロットに取りかかるというのがいつもの流れです。


だいたい、ブレることなく意見が一つにまとまるのですが、今回は少しばかり違いました。


担当編集さん2人が、それぞれA案とB案で意見が分裂ーー。


それぞれ「こっちの方が面白い!」と譲らず……。


膠着したところで、「両方書いちゃうとか?」などとうっかり口に出してしまいました。


しまったーーと思ったときには、もう手遅れです(汗)


この2人、ゴリ押しする人たちだった……。


かくして、A案、B案の両方を執筆することになりました。


しかもーー。


連続刊行ですって……。


そんなこんなで、告知したばかりなのですが、再度予定を組み直します。


詳細はまた改めて。