材料仕入れ | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々

       紙人ーかみんちゅ-編み


メリヤス編みだけで「編む勝手にシマシマ毛糸」もキリがないので

そろそろ止めにして、模様編みか簡単な編みこみでもやってみようかな?

・・・・・と思いつつ

買っちゃった「Opal毛糸」☆ やっぱり面白そうで楽しいわーい

そりゃあ、ラブリーな色合いを見るだけで若返るってもんで。


海外旅行やブランド品には興味も縁もないし、欲しくもないし

根っからの出不精で一人上手なワタクシだ

いいじゃんか、毛糸くらい買ったって。 (誰も悪いとは言ってない)


近々林ことみさんが「手編み靴下研究所」と言う

靴下好きには抜き差しならぬ題名の本を出すそうで

新しい本も買おうかと楽しみに思ってるンであります♪


       紙人ーかみんちゅ


ちょっと曇っちゃってても

高々と秋の空には健気なコスモスが今年も揺れている。


何気に物寂しくてしんみり落ち着くこの時期。

毛糸玉転がして喜ぶ安上がりな女には持って来いの季節なのだ。

           

          *ポチッ!拡大してこすもす*







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ 活動中
にほんブログ村