薔薇折り紙で | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々

      紙人ーかみんちゅ-折り


○ソーで見つけた【薔薇折り紙】

100枚入りで100円だから・・・・・いわゆる包装紙の折り紙だけど

なんたって【薔薇模様】だから・・・・・大事に仕舞っておきたくなるワケで。


でも100枚入りで100円だし、この際使っちゃえ!と言う事で


               出来た↓


      紙人ーかみんちゅ-折り


「折り紙ファンタジー」より 玉風車Bです。


薔薇柄をできるだけたくさん見えるようにしたいと思って

表面積部分が多い折り方を探したところ

この「玉風車」がいいんじゃないかと!


Aよりも表面積がちっとばかし多いんです、Bは☆

一手間が違うのだけども、こっちの方が楽でしたです。


           こっちからも見てちょ↓


       紙人ーかみんちゅ-折り


・・・・・・・・・・・たいして変わんないか・・・・・・・・・・・


とっても魅力的な【薔薇折り紙】ですが

やっぱりねぇ~100枚で100円だけあって紙質がイマサンで。


折っていて手触りがネ、最後に爪できゅっと擦る時に
なんちゅうか・・・・なんとも言えず背中がぞぞっと気持ち悪いのは

ワタシだけ?

もしかしてトシのせい?。。。。。。。。。。


               ま、いいや↓


      紙人ーかみんちゅ-折り


可愛いので背中がぞっとしてもガマンして色違いで作っちゃった☆

五月にはぴったしな感じではないかしらん♪


なんだかんだ言っても○ソーはたまに行くと

和風でも『お!』と目を惹く素敵な柄の折り紙があったりするので

ゆだんがならないのであります。


              ついでに↓


      紙人ーかみんちゅ-薔薇


            ワタシんちの『生薔薇』バラ


      紙人ーかみんちゅ-薔薇


                こっちには↓


      紙人ーかみんちゅ-どくだみ


ひかえめに『どくだみ』も咲いてます。


          *ポチッ!拡大してはな*





            

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ 活動中