でーきた☆ | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々

      紙人ーかみんちゅ-折り


布施さんの『アリ地獄』・90枚組。

靴下みながらチビチビ折りためていたのです。。。。。

以前に作った30枚組は→コチラ  (よかったらポチッと見て来てちょ)


その後一度90枚組に挑戦してパーツを90枚折ったんだけど、

組むのに悪戦苦闘の末ぶっちぎれて・・・・・・・・あえなく撃沈×


そんなこんなの時にこちらのブログにめぐり合い→「ユニット折り紙ブログと日常」  

がぜんヤル気が起きたので、再挑戦したのであります。


前回はイチかバチかだったけど

今度は頭使いました。。。。中古の脳でもひねくり回せば少しはヒラメクのだ。

ああ本当に嬉しいなぁ~~~!!!


              こっちからこんな感じ↓


      紙人ーかみんちゅ-折り


四苦八苦の奮闘の成果がバレバレだけども・・・・・・・・そんなのは気にしない。


               比較↓


      紙人ーかみんちゅ-折り

以前作った30枚組と並べるとこれくらいの差です。

直径5cmと10cmくらい。 

なんか久々にユニットらしいユニットが作れて

何年ぶりかですがすがしい達成感を感じるのであります☆

くどいようだけど・・・・本当にすっきりして嬉しいデス。


               そんで↓


      紙人ーかみんちゅ-折り


お気に入りの場所に置いてそばを通るたびにニマニマ眺めています♪


ちなみに青いホイルは

同じく布施さんの『両面かめのこ凹型・120枚組』

これも大好きでだいぶ前に狂ったように作りまくりました。

その頃の記事は→コチラ  (もし、もしも、お暇だったらよろしければ見てちょ)


なんんだかなぁ~残りの人生・・・・

くす玉折って靴下編んでりゃ一生退屈しないんじゃないかと!

まったく安上がりなオンナだとつくづく思っちゃうワケで。。。。。。。。


           *ポチッ!拡大して90*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ 活動中