ユニット折り紙ブログ と 日常

ユニット折り紙が中心ですが、時々、

宮古島のことや家族のこと、書いています。


        贈る人の顔を思い浮かべ、




     その人との楽しかった時間を思い出し、




    その人の笑顔が見たくて、私は折っています。





テーマ:

こんにちは。

いつもありがとうございます^^


今日、完成しました!

ピンク系リースですヾ(@°▽°@)ノ



試作品と並べて。



ピンク系という希望で、こうなりました。


結構悩みました^^;

5色決めて、作ってみると雰囲気がかぶったり、

何か違うなぁ~・・・ってなってしまって。


なので、あれこれ作って合わせていると時間かかってしまいました。


そして、これを作っている間にもう一つ。




エレクトラです。

小サイズ31個、大サイズ1個。

以前も作ったんです こんなに作って出来上がったものは~?

で、紹介したことあるんですが、また作ってしまいました^^


出来上がった物は、娘が学校の先生にプレゼントするって言って

持っていきました。


最近、作るより買うほうが多くなってしまい、

こんなんなってしまいました。






最近、百均の折り紙が充実してまして、

まとめ買いが増えたお陰で、以前より枚数増えてしまいました><


もっと作りますよ~(`・ω・´)ゞ

あり地獄はカールもありますから、折り混ぜるのも良いかも!


他のユニット折り紙でも、何か出来ないか考え中ですが、

あり地獄ほどの強度が無いので、悩みは増すばかりです・・・。


しばらく、あり地獄のリース続きそうですが

飽きずに見にいらしてくださいね~^^;





では、また。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

いつもありがとうございます^^


折り紙リース 第二弾!!


今回はこれです。



ゴールド&オレンジ系で作成しました^^


ゴールド、薄い黄色は100均の折り紙です。

他のは和紙の柄折り紙を使用しています。


アリ地獄30枚組の36個で

大きさは大体40cmくらいです。





ちょこちょことユニットを作り、

まとまった時間があるときだけ、組み立てでした。


このリースはもう嫁ぎ先が決まっていて、

娘の踊りの先生に貰われていきました(´∀`)


とっても喜んでくれたので、

嬉しかったです~( ´艸`)


今度はピンク系でオーダー受けていますので、

配色考えながら、折り進めていく予定です。


ピンク× という配色を作ってみたい気もするのですが、

これは・・・好き嫌いありそうなので、濃淡で。


頑張ります(`・ω・´)








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

いつもありがとうございます^^


8月の半ばから、フルタイムの仕事を始めました。

まだ1ヶ月半しかたっていないのですが、

監査入ったりで、バタバタです><


今週は娘の運動会あります~^^

まだバタバタは続きそうです・・・(´・ω・`)



さて、今回の折り紙ですが、

またまたリース作ってます。




この5色の組み合わせで、あり地獄作りまくりました。



プレゼント用ということで、豪華なイメージで

配色していこうと思います。


毎日、30分くらいしか折り紙さわれなくて、

中々前に進まないんですが、待ってる人いますので、

なるべく早く完成させたいと思います。



話がちょっとずれるのですが、

折り紙の完成品を貰ってくれた、某歯医者さん。


「子供が投げて遊んじゃって;;」

とこの有様に・・・



修復不可ですよ~。(´д`lll)


なので、ちょっと強度のあるアリ地獄の90枚組を

2個差し上げました。


今度は壊されないといいなぁ~^^



では、また。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。