春めいたくす玉 | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々

      紙人ーかみんちゅ-折る


靴下を編みながらくす玉も作りたいのです。

毛糸を編みながら紙も折りたいのです。


Leroyさんのユニット コチラ→☆ 

無地の方が形がはっきりするけれど

残り紙の中に春らしい色合いの千代紙があったので

寄せ集めて作ってみたら・・・・・


あらまぁ!手毬みたいな雰囲気で、可愛らしいコト!


            こっちからも↓


      紙人ーかみんちゅ-折る


ユニットを組む時にホワホワして不安定かなと心配だったけれど

組み易くで結構しっかりしてますよ。


7・5cm角 30枚組で直径12cmになりまシタ。

「春めいたくす玉」になって、なんとも愛らしいので

正月気分が抜けて殺風景な玄関に飾りましょう♪


調子に乗ってムキになって折ったのでちと親指が痛し親指

今度から気をつけよう。。。。。。


         *ポチッ!拡大してはるよこい*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ 活動中