パンジードイリー | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々


      紙人ーかみんちゅ-レース


コチラ  で発見してから、いつか編みたい編みたいと思いつつ・・・・・

このたびやっと実現しました。


オリムパス40番なので

全体の直径が20cmと小ぶりながらも立体のパンジーは

とっても可愛くてしかも【えれがんと】パンジーパンジーパンジー


それもそのはず、聞きかじったところによると・・・

どうやら元々アンティークレースのパターンだそうな。。。。。


             スミレのは~な↓


      紙人ーかみんちゅ-レース


このスミレちゃんを16個も編むのであります!


面倒くさそうに見えるけど・・・2段で完成だからそうでもないですよ。

ヒマな時にちまちま編み貯めておけばいいし。


最終段の縁編みで見事にしゃきっとドレスアップ☆


でも・・・・・・・・・やっぱし・・・・16個は、忍耐ですたい。


           真正面からも見てちょ↓


      紙人ーかみんちゅ-レース


色物は楽しいし、ヒマとヤル気が余っている時にスミレちゃんを増殖して

いろんなパンジーを咲かせましょうかイ♪


レース糸もちびっとで足りてこんなにキュートなのにお金も要らず

・・・・本当にイイ娘だけど・・・・・・・・・手間隙かかるのが親泣かせDown



でも我ながらついうっとりデス。。。。。。


         *ポチッ!拡大してすみれ*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ 活動中