マドモアゼル・二章 | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々

切る

今日も可愛いお嬢さんを探して切っとります。

黒の部分が多けりゃ簡単か、と思いきや・・・・・・

なんのなんの・・・・・切り線が目立つので誤魔化しがきかず

【一発勝負】と言うプレッシャーがかかるのであります。

ビミョウな刃先の動きがモノを言うワケで。


花束は山口真さんのベルフラワー花束

3・75cm角で折ってありかなり小さいです。

        これくらい↓


切る

このお嬢さんはまつげが長くて優しそうなイメージ・・・・・

やっぱ彫りが深いから横顔がびゅーちふるであります♪

小顔なのでお洒落な帽子が良くお似合いだコト!!!

しか~し!一番の正念場は輪郭を切る時☆

慎重になりすぎてもデコボコしてしまうので

ある程度のスピードで一気にぐぐ~~と切り上げるのがコツ

そのスリル感ったら・・・・まぁ賭けみたいなモンか。


自分の好きなモチーフだと切り甲斐があります。

明日も素敵なお嬢さんをスカウトするとしよう~楽しみじゃ


    *ポチッ!拡大します*