ベビーマッサージ・ | *。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

*。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

~Fontes Sequanaへようこそ。・*
植物の妖精、レムリアのクリスタル、太陽の光と虹でいっぱいのお部屋です。まるで、天使の羽音が聴こえてくるような空間で、あなた本来の輝きが開花します。
~カラーセラピー・宇宙の叡知(13の月の暦・ツォルキン)・ボディートーク~

小雨の降るさむーい海へ。
行ってきました。







ベビー&チャイルドマッサージで育ったふたりです・


お兄ちゃんが1歳~2歳くらいかな?
子育ての悩みがピークでした。

第2子が欲しくて、病院でホルモン治療もして体調も悪くて(脳下垂体にダメージをおっていたので、正しい判断もできなくなっていたと思います)、
パパの仕事を手伝って深夜働いたり、
小樽っていう土地もまだ慣れれなくて・・・

その頃に出会った「ベビーマッサージ」にだいぶ救われました。




当時・・・相当参っていたし、弱っていました。



ベビーマッサージの講師になってから
いろんなことがある中で
それがただのテクニックのように思えてしまって・・・
一度大きく手放したけれど

良く言えば純粋すぎたのだと
悪く言えば世間知らずというか・・・
そこが自分の特徴なのもわかってる。天然。笑


ぐるっとまわって。
触れること、触れられることは愛そのもの。
赤ちゃんやこどもへのタッチの大切さ、触れる意味、自分自身の感覚を通して知った愛の意味。

新しい形に変えて、またレッスン再開していきます。♪

テキスト、作り替えるので、またご案内します・
(テキスト後日でもよければ、いつでもどうぞ・)