統合医療** | *。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

*。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

~Fontes Sequanaへようこそ。・*
植物の妖精、レムリアのクリスタル、太陽の光と虹でいっぱいのお部屋です。まるで、天使の羽音が聴こえてくるような空間で、あなた本来の輝きが開花します。
~カラーセラピー・宇宙の叡知(13の月の暦・ツォルキン)・ボディートーク~


看護婦さんになりたいの~と娘ちゃん。




「赤ちゃんね、針(注射)がんばったから、シール貼ってあげるの♪」だって^^


***********************


外側から病の原因を探すこと。
表面に現れるものは、身体からのメッセージだと思う。

でも逆に、現れたものからしか探れないことに、葛藤を感じていました。

これが悪いからこうなったとか…
どんどん責められているような気持ちになってしまったこともありました。


表面に現れるものは、氷山の一角にすぎなくて、その奥にはもっと、たくさんのものが絡み合っていて。


症状を抑えるような対症療法で終わるのではなく、根本を改善したい。


ずっと思っていたことではあったけど、今回の娘の入院で、確信させられました。


緊急時には、しかるべき措置をとってもらいたい、どんな手を使ってでも生かしてほしい。


**********************


統合医療。

統合医療とは。


小児科医で統合医療に理解のある先生が、身近にいてほしいと、切実に思いました。


西洋医学の治療を施すべきか、それとも別の方法で乗り越えられるのか。

例え、強い薬剤を使ったとしても、少しでも副作用を抑えるような対処を。


急性症状のおさまった後の対応。



おこがましいけれど、
私は本当に人を救いたい…と、思った。のでした^^