自毛植毛の体験談をまとめました。(植えた毛が自然に伸びてくる発毛法) | はげブログ(発毛方法を試して薄毛が回復する効果を写真で公開します)

はげブログ(発毛方法を試して薄毛が回復する効果を写真で公開します)

ウーマシャンプーで頭皮改善。AGA治療は本当に回復しました。産毛も増えた。サプリメントもノコギリヤシとプエラリアも体験レビューもあり。
嘘ランキングサイトとは違い発毛効果を頭皮写真で報告します。本気で髪を生やすブログです。最後の1本になるまで諦めません。


自毛植毛体験談を頂いていたんだけど、まとめるのを忘れていました。

いや、覚えてたんだけど、ちょっと手間なので先送り先送りでもう1年以上。汗

せっかくいただいた口コミなので、無駄にしてはいけない。


今日は日曜日なので思い切ってまとめてみました!


僕の体験ではないので写真はないんだけど、詳細に教えていただいたので是非是非参考にしてください!



はげ頭巾です。

1年半くらい前にいただいた自毛植毛の口コミ体験談です。


■ちょっとだけ予備知識について

あんまり自毛植毛について知らない場合はここを先に読んでね。

自毛植毛というのは、自分のモッサリ生えている部分の毛を採取して、薄い部分に植え込む技術。

植え込んだ毛は一旦抜けるんだけど、なんとその後、新しい毛が生えてくる。

普通の毛髪、体毛と同じように、毛の生え変わりサイクルが起きるという奇跡的な技術。


・以前の自毛植毛はダメージが大きかった

以前は例えば後頭部を四角形に頭皮を切り取って、そこから毛を採取するという方法だった。

それだと採取後に後頭部に派手なハゲが残るよね。

なので切り取った部分の上下の、生えている境界部分の皮膚を引っ張って縫い合わせてハゲをなくす方法。

案外跡は残らないんだけど、でもダメージは大きいよね。


・最近は1本1本毛を採取する方法

最近は自毛植毛用のロボットで1本1本採取するので後頭部を切り取る必要がない。

もちろんダメージはあるんだけど、皮膚を切り取ってしまうよりは断然負担が低いって感じ。



■口コミをくださったのは「おーちゃん」さん

随分前の記録なので、今も見てくださっているかフメイなのですけど、かなり参考になりました。

やっぱり公式サイトだけじゃなくって実際に行った体験談が断然参考になります。


実際に頂いたコメントはこちらを参考にしてもらうとして、ここでは抜き出して見やすく紹介したいと思います。

⇒ 自毛植毛ALTASの口コミはこのブログのコメント欄で頂きました!



■2014年8月26日。おーちゃんさん

ARTAS自毛植毛手術を受けました。

術後5日目になります。

あなたが以前受けたメソセラピー以上に術後は副作用悲惨な結果です。

採取した後頭部は血だらけ。

前頭部も傷だらけ。今も頭全体痺れ感は取れないです。最も嫌なのが、一昨日より瞼が急に腫れ上がり、お岩さん状態その酷さに堪り兼ねて眼科受診するもなす術なし。

「時が解決する」と言われました。

おーちゃん 2014-08-26




ALTAS自毛植毛というのは、毛髪を1本1本採取する、ダメージの少ない自毛植毛なんだけど、それでも結構ダメージが大きいようです。

後頭部がちょっと痛いくらいかな~って思ってたんだけど、そういうレベルじゃないみたい。

仕事はちょっと長めに休みをとる必要がありそう。




■はげ頭巾

「大体何本くらいのコースでしょう。

ARTASは確か皮膚をゴッソリ剥がす従来のやり方じゃなくって、1本1本をメカで採取する方法でダメージも少ないと聞いていましたけど、やっぱり激痛でしたか。

あと、薄毛治療、さらには自毛植毛を決心した決め手があれば知りたいです。

それから今、お仕事に行くの、つらくないですか?何か工夫とかしている事があれば知りたいです。

はげ頭巾 2014-08-28



■二日後(施術1週間後)。おーちゃんさん

生え際です。1050グラフトと言ってましたので約2500本ぐらい植えた計算になりました。


目の方は、眼科でもらった目薬のお蔭で良くなってきました。特にこの腫れは、術後4日目に始めてでたので、凄いショックでした。医院でもらった説明には一行書いてましたけど、、、、

本当に辛かったです。

当日は、ドナーの後頭部の出血が止まらないのでガーゼを当てたまま寝ました。翌日も外すと出血すると言われたので仕方なくガーゼを付けたまま仕事しました。

2日後、ガーゼ外して自毛採取の後頭部を見ると、バリカンでめちゃくちゃに刈られてショックでした。

これでは外にも出れないと思い知り合いの理髪店の人に揃えてもらいました。

一応今は、髪も、心の方も落ち着いています。

あんだけ、いろんな目にあったのに、今は植毛された部分チクチク毛を感じる瞬間たまらないほど嬉しいです。

おーちゃん 2014-08-28





やっぱり1週間くらい経たないと落ち着かないみたい。

でもそれを乗り越えたら希望が待っていそう♪

ゴールデンウィークや盆正月前とかに狙いをつけて受けるか、ちょっとしんどいけど頑張って仕事するかですね。

おーちゃんさんはガマンして仕事をされたみたいで、かなりのガッツだと思います。やっぱり生やしたいもんね。



■はげ頭巾

やっぱり自毛植毛はかなりの覚悟が必要そうですね。


ただ、生え際を戻すのにはメソセラピーだけではちょっと弱いんですよね。。僕もちょっとは戻ったとは思うけど。

たしかこのあと、一旦植えた毛が抜けて、その後新たに毛が生えてくるのですよね。

ARTASでも血がいっぱい出るのですね。。大変です。

自毛植毛をするならば、ちょっと暇な期間が2週間くらい欲しいですね。

はげ頭巾 2014-08-29




■おーちゃんさん

はげ頭巾さんの言われる通り施術には、2週間休みが取れれば、いいかも知れません。


洗髪で思うには、移植部分の洗い加減が分かりません。力を与えない様にしかも汚れを綺麗に取る。今は泡ネットで細かい小さな泡を立ててソフトに洗ってます。

移植された毛は何もなかった皮膚に植えているのですがかなり頑丈についています。説明書きには、1ヶ月後全部抜けると書いていましたが、やはりそうなるのでしょう。

何故か、悲しい気もします。

今は、このしっかり植わっている自毛がいつ抜けるかと心配しています。

目の方は、殆ど良くなりました。

ARTAS植毛に際しては、頭は短く刈るか、刈らずに部分カツラで過ごすかの二択になります。

かなりの覚悟がいると思います。

それに比べれば、スマートメソは、取り立ててなんの心の準備も入りません。

おーちゃん 2014-08-29




毛の採取部が刈り込まれるのと、消耗するので仕事を休まないと辛いのが難点っぽいですね。

僕はメソセラピーというものを受けて、当時は頭皮に注射をするものだったけど、翌日は普通に生活できたし、仕事も休まずに済んだ。

今は注射すら使わないスマートメソというものなので、生活に支障はないと思う。


・毛の無い部分 ⇒ 自毛植毛
・毛の薄い部分 ⇒ メソセラピー



という感じかな。

両方検討するならば、先にメソセラピーを受けながら自毛植毛を検討するといいかも。

このへんは医師に頭を見てもらって相談するしかないと思うので、とりあえずカウンセリングにいくといいと思う。

カウンセリングは無料だし、特にゴリ押しセールスとかはなかったので、気軽に行っていいんじゃないかな。




後日またコメントいただきました。抜き出して転載するので、全文が見たい方は頂いたブログ記事のコメント欄を見てくださいね!

⇒ 新たに頂いたブログ記事はこちら♪



■自毛植毛10日後。おーちゃんさん■■■

ARTAS植毛は、ピンポイントでドナー採取するので10日経った今は、後頭部は、殆ど分からない状態になってます。

植毛部分の毛は、伸びて来てチクチク刺さる感じです。
このまま伸びたら、嬉しいのですが一度抜け落ちるのが現実で、悲しいです。

目の方は全快し、頭部の違和感もマシになりました。
ハゲ頭巾さんのおっしゃる通り、2週間経てば、何の不自由無い生活に戻れますよ!

おーちゃん
■■■


自毛植毛を受けて1週間くらいはダメージもあって、精神的にもキツかったみたいだけど、10日過ぎるとかなり楽になってきたのが伝わってきます。

出来れば2週間の仕事の休みがあるとベストか~。

おーちゃんさんはあまり休みを取らなかったみたいなので、可能は可能みたいだけど、なんとか1週間くらい欲しいとこですね。

こういうのは体験者の口コミが有難いです。

僕ももうちょっと生え際が欲しいので、1週間目安で考えようと思います!



■はげ頭巾

仰向けで寝ても辛くない、シャンプーしても大丈夫とかわかるとありがたいです。


一旦抜けるのがまた次の試練ですね。生えてくるのを期待して乗り越えてくださいね♪

はげ頭巾 2014-09-01



■おーちゃんさん

やはり、術後1週間は仰向けに寝ていても、痺れなどの違和感があった為、アイスノンを当てて寝てました。

シャンプーの方は、移植部は1週間ダメでした。

ドナー部は翌日よりシャンプーして良いと言うことでしたが、ヒリヒリ痛いのでそっと洗ってました。2週間経ってからは問題なさそうです。

最近は、スーパー銭湯に出かけて、息抜きしてます。

移植部のチクチクした触感は、堪らなく嬉しいです。長年無いところにこんなに簡単に毛が生えるのは凄い事だと感じておる今日この頃です。
おーちゃん 2014-09-02



術後1週間は試練の期間みたいです。

その後は結構楽になってきて、頂いたコメントからも精神的に余裕が生まれてきたのが感じられます。

2週間でほぼ復帰という感じ。


結構ダメージや負担が多かったけど、でも乗り切ったら前向きの気持ちになれるみたいなので、僕もいずれやってみたいと思います!


おーちゃんさん、すっごく遅くなったけど、本当にありがとうございました!



※僕が受けた発毛はこれ。なくなった部分は厳しいけど、薄くなった部分は濃くなったよ!