はげブログ(発毛方法を試して薄毛が回復する効果を写真で公開します)

ウーマシャンプーで頭皮改善。AGA治療は本当に回復しました。産毛も増えた。サプリメントもノコギリヤシとプエラリアも体験レビューもあり。
嘘ランキングサイトとは違い発毛効果を頭皮写真で報告します。本気で髪を生やすブログです。最後の1本になるまで諦めません。


テーマ:

ハゲはじめに不安



これってハゲはじめなんじゃ、、、、??



はげ頭巾です。

今日は少し残酷な話をしなくてはいけないかも知れません。

しかし、

それでも勇気を出して読んでくれたらきっと、

「読んで良かった」


と思ってくれると信じて話をさせて頂きます。


これは噂や想像ではなく、

僕がハゲはじめから進行して、その後回復した経験、医師に直接聞いたことを根拠に話をしています。



「なんか薄くなってきたような気がする。これってハゲはじめ?」

友達に髪が薄いのを指摘されたけど、これって冗談だよね。」

「抜け毛が多いような。不安になってストレス貯めて本当にハゲそう。無料で簡単に診断出来るとこないの?」


こういう何かしら心あたりのある人。


全員100%ハゲはじめだよ!(1秒)


こんな記事を見ている段階でもう100%。


つまりあなたはハゲはじめ、もしくはすでにハゲです。笑


・友達に指摘された場合は立場を逆にして考えればわかると思うけど、


ハゲを指摘するのって勇気いる。


その勇気を出してわざわざ言ってくれたって事は、思いやりも感じるし、でも余計に真実味があるって事なんだよね。汗汗



■自分の薄毛を認めたくない!


これって薄毛治療とか受けた人のほぼ全員が後悔してること。

僕もはっきり言って、20代の頃から気にはなってた。(今40歳)


とは言ってもね、


「気になる」


ってレベルだと

ハッキリ言って見た目はまだ大丈夫な段階。


友達もまだハゲとは思っていない。


「ハゲそう」


くらい。


「本来の密度の7割8割生えていれば薄毛は目立たないよ。」


クリニックのカウンセリングは2回受けたけど、どちらの先生も大体似たような事を言ってた。


なので、


あくまでハゲはじめであって、ハゲではない。


7割8割のうちに回復させれば薄毛期間はゼロで済むよね。

最悪抜け毛を堰止めるだけでもOK。

でもこれが5割なんてなってしまったら?


放置していたら、今後100%の密度は減っていく。


これももう、疑いようのない真実。


僕もね、気になってからもずっと放置してた。

シャンプーを色々変えてみたりもしたけど、正面から薄毛に向き合っていなかった。



■手遅れになってから気がついた

僕がもういよいよ誤魔化しが効かないと思ったのが、薄毛治療を受ける1年くらい前。

職場の配置替えがあって、1年中暑い中ヘルメットをかぶる仕事になってから。


これがスタートだ
(仕事中だけど気になって撮影。泣いた。)



一気にキてた。


というか、ヘルメットで湿った状態になるので元々のハゲが目立っていたのかも。

だとすると他人から見たら既にハゲメット野郎だったのかも知れない。


そこで慌ててちょっといいシャンプーを買ったり、あとシャンプーだけではどうにもならなさそうだったから薄毛治療についてゴリゴリ調べたり。



■飲み薬の対策でも、育毛剤だけの対策でも、全員が最初にしなくてはいけない、たった一つのこと


これはね、絶対に全員が必要。それは、


「薄毛の遺伝子検査を受ける」



こと。

ハゲの原因によって対策って全然変わってくるでしょ?

薄毛の大体8割はAGAで、飲み薬で抑えられるけど、残りの2割が薬飲んでも意味がないよね。

逆にAGAだったらば、シャンプーをいくら選んだって時間の無駄。

月に1万円の育毛剤なんてあるけど、それだけ支払えるならば薄毛治療が受けられる。

お金だけ使って使ってハゲが進行するので、あまりな結果だよね。



■有名なハゲ体質の実験

ハミルトン博士という先生が、AGAとそうでない人の違いを確かめる実験があったのは知ってる?


1.睾丸を摘出して男性ホルモンを作り出せなくしたらそれ以上ハゲなくなった。

2.でもその人に男性ホルモン(テストステロン)を注射すると再びハゲ始めた。

3.元々ハゲていなかった男性は、男性ホルモンを注射してもハゲなかった。


Googleで検索したらいくらでも出てくるので詳細は略するけど、一言でいうと、


「ハゲは個人個人の体質」


ってこと。


僕たちは誤った薄毛対策をしないために、少しでも髪の毛が気になったら遺伝子検査を受けなくてはならないってわけです。


この遺伝子検査は2万円くらいするものだけど、一生に一回だけでいいもの。

遺伝子って変わんないからね。


2万円はそれなりにまとまったお金だから惜しむ気持ちはわかるけど、

ハゲを諦めない限りはいずれどこかのタイミングで必ず遺伝子検査を受ける事になる。

早いか遅いかの違い。

遅ければ遅いほどダメージは大きいよね。


最初に育毛剤なんて買っている場合じゃないってこと!


(※育毛剤がダメっていう話じゃないからね。以前は僕も育毛剤を全否定していたけど、最近は結構いいのがあるみたい。ただ、順序があるのとコスパ悪いよね。汗)



■僕も受けました。AGA遺伝子検査

AGA治療の効果見込み


詳しくは僕がAGA遺伝子検査を受けた時に詳細をUPしたので確かめて欲しい。

⇒ 「AGA検査を受けてきたよ!」


・AGAになりやすさ
・AGAの薬の効きやすさ


この二つを教えてくれる。


もしもAGAじゃないならば、薬飲むのは間違った対策だよね。

AGAならば低価格からでもいいから、せめて薄毛進行を止める飲み薬だけでも始めておいた方が無難。

最悪、

「薬が効かない」

ってパターンもある。

これはほんと申し訳ないのだけど、現在の科学では対策が。。汗

※追記 :  超高額を支払えば最新の薄毛治療で可能ではあるみたい



■AGA治療も万能ではない

ハッキリ言って、僕はAGA治療を受けてかなり髪の毛が増えた。

人生も変わったと思う。

⇒ 僕の髪の毛が増えるまでのレビューは大量なので、このまとめページをチェックしてね。


薄毛治療で大体の人はある程度は回復するんだけど、残念な事に全く生えない人もゼロではない。

遺伝子検査の結果がかんばしくない人は諦めてお金を守るか、別の方法を見つけるしかない。


幸い僕は増える事は増えた。

でも、

「薄い人」

からは脱していない。

なのでブログでの名前はいまだ「はげ頭巾」のまま。


僕もあと2年くらい早く検査だけでも受けていれば!


結局もやもやしていたり、仕事が忙しかったり、そういうので忙殺されて後回しにしてたんだよね。


ハゲの原因もわからず対策は出来ない。

地図を持たずに荒野を彷徨うようなもの。

絶対迷うね。


確かにお金はかかるんだけど、でも一生に一回のことだし、いずれ必ず受ける事になるんだから絶対に早い方が今後の薄毛対策を誤らなくていい。


ちょっと長くなったけど、

そういう思いで、僕と同じ失敗をする人を出来るだけ減らしたくて魂込めて書いてみました。

記事タイトルを乱暴にしたのもごめんなさい。


薄毛対策頑張ってください!

僕もまだまだ頑張ります!


⇒ 僕がAGA遺伝子検査を受けたところと検査結果。

いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はげ頭巾です。


僕の育毛の中で一番生えた、薄毛治療のまとめです。


⇒最初から見る場合はここから>>




■薄毛治療前
はげブログ(薄毛を発毛させる方法を探ります)-薄毛治療前
⇒この時の写真です




最初の1~2ヶ月はむしろハゲた
はげブログ(薄毛を発毛させる方法を探ります)-むしろハゲた薄毛治療2回目14日後
⇒薄毛治療2回目14日後の写真です


この時期が一番つらかったです。ハゲが治らないばかりか、それまでの独自の育毛でちょびっと増えてた分もなくなり、かつて無いハゲに。



薄毛治療をすると一時的に毛が抜ける事があります。


初期脱毛とよばれ、医師の中でも否定する人もいますが実際多くの人に起こっていて、初期脱毛があった方がその後の発毛が起こりやすいそうです。


とはいえ、実際みるみるハゲゆくのを目の当たりにすると、不安で不安で仕方が無かったです。




■毛髪の復活

はげブログ(薄毛を発毛させる方法を探ります)-薄毛治療でかなり生えた

⇒薄毛治療4回目11日後の写真です


3回目くらいから兆しがあったのですけど、4回目ではっきりわかりました。頭頂部がだいぶ埋まりました。



僕の毛髪が再生したのは発毛クリニックで治療したから。


このクリニック



■薄毛治療のメソセラピーは痛くない


僕は注射を使ったメソセラピーを受けましたけど、最近は注射を使いません。なので痛みの心配はないですね。


微弱電流を使って育毛成分を頭皮に導入させるスマートメソという方法がメジャーです。注射と違い、頭皮全体にムラ無く発毛成分を行き渡らせて、頭皮もキズつけないのでより高い効果が得られるそうです。




■AGAの場合は薄毛治療以外では生えない


薄毛の原因は色々ですけど、その大部分をAGAが占めています。そしてもしAGAだった場合、薄毛治療以外では毛は生えません。


一刻も早く治療を開始しなくては、どんどん毛根が死んでいきます。死んでしまった毛根は復活しません。


薄毛治療は生えます。


本当に面白いように生えます。


薄毛で悩んでいるのでしたら一刻も早く始めて欲しいです。


⇒生え際も生えた!


 



■まずは無料のカウンセリングを受けるといいです。


僕が通っているクリニックはかなり安価です。


一刻も早く始めた方がいいとは思うけど、


そうは言ってもなかなか決断出来ない事情もあると思います。



とりあえずは無料のカウンセリングに行ったらいいと思います。


やるにしてもやらないにしても、


まずは直接髪の状態を確認しながら見積もりをして貰わなくてはいけないですよね。


まだAGA治療のコースを始められない場合も、無料カウンセリングだけは受けておいた方がいいです。


カウンセリングの結果、


必ずしもメソセラピーではなく、薬だけの料金低めで早く始められるコースでもOKな場合もあります。


まずは自身の頭皮を確かめて、見積もりをもらって、目標を立てる事だと思います。



実際僕も、AGA治療を始めたのは、カウンセリングを受けて4ヶ月してからでした。


カウンセリング後のセールスもなかったし、すぐに契約しないからといって気まずい雰囲気になったりもしなかったです。




遺伝子の検査も受けられます。


薄毛の原因がAGAでなかったり、飲み薬のプロペシアが効きにくい体質だったりした場合は治療内容や普段の薄毛対策も変わってきます。


遺伝子検査はちょっとお金がかかるけど、的外れな育毛をせずに済みます。


育毛は待った無しなので、少しも無駄はしたくないですよね。



薄毛治療を受けるにも決心が必要だと思うけど、何もしないと今がこの先の人生で一番生えている状態です。



今回僕はかなり効果が得られたので、またお金を貯めて、スマートメソの薄毛治療を受けて、よりフサらせたいと思います。



やる、やらない、



判断をするにも、


カウンセリングで現実を知ることが大事だと思います。



僕もここで丁寧に教えて頂きました。


AGAルネッサンスクリニック(旧SBC毛髪再生医療センター)


いいね!(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

■薄毛治療終了後250日(飲み薬のみ服用)

薄毛治療終了後250日


やっぱりつむじのあたりは薄いね。

もっと濃く見える写真もあるけど、薄く見える時はこんな感じ。

写真は多めに撮っとかないと、客観的に自分を見られないね。


薄毛治療の以前よりは濃いけど、やっぱりもう一回り密度が欲しいとこ。


もう一度メソセラピーを受けたいとこだけど、そこまでお金はないからねえ。またローンも結構苦しいし。

やっぱ、もっとハゲる前に飲み薬だけでもいいから早く始めるべきだったね。


まだハゲていない若い子に言いたいけど、お金は貯めといた方がいいよ。

いざとなった時にすぐ行動できるから。

僕はお金が無かったから薄毛治療が遅れてだいぶ薄くなった。汗


悪化する前に始めれば飲み薬だけで済むわけだし。


って、ハゲていない人は見ていないかな~。笑

⇒ 僕が生えた結果まとめ!

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自毛植毛体験談を頂いていたんだけど、まとめるのを忘れていました。

いや、覚えてたんだけど、ちょっと手間なので先送り先送りでもう1年以上。汗

せっかくいただいた口コミなので、無駄にしてはいけない。


今日は日曜日なので思い切ってまとめてみました!


僕の体験ではないので写真はないんだけど、詳細に教えていただいたので是非是非参考にしてください!



はげ頭巾です。

1年半くらい前にいただいた自毛植毛の口コミ体験談です。


■ちょっとだけ予備知識について

あんまり自毛植毛について知らない場合はここを先に読んでね。

自毛植毛というのは、自分のモッサリ生えている部分の毛を採取して、薄い部分に植え込む技術。

植え込んだ毛は一旦抜けるんだけど、なんとその後、新しい毛が生えてくる。

普通の毛髪、体毛と同じように、毛の生え変わりサイクルが起きるという奇跡的な技術。


・以前の自毛植毛はダメージが大きかった

以前は例えば後頭部を四角形に頭皮を切り取って、そこから毛を採取するという方法だった。

それだと採取後に後頭部に派手なハゲが残るよね。

なので切り取った部分の上下の、生えている境界部分の皮膚を引っ張って縫い合わせてハゲをなくす方法。

案外跡は残らないんだけど、でもダメージは大きいよね。


・最近は1本1本毛を採取する方法

最近は自毛植毛用のロボットで1本1本採取するので後頭部を切り取る必要がない。

もちろんダメージはあるんだけど、皮膚を切り取ってしまうよりは断然負担が低いって感じ。



■口コミをくださったのは「おーちゃん」さん

随分前の記録なので、今も見てくださっているかフメイなのですけど、かなり参考になりました。

やっぱり公式サイトだけじゃなくって実際に行った体験談が断然参考になります。


実際に頂いたコメントはこちらを参考にしてもらうとして、ここでは抜き出して見やすく紹介したいと思います。

⇒ 自毛植毛ALTASの口コミはこのブログのコメント欄で頂きました!



■2014年8月26日。おーちゃんさん

ARTAS自毛植毛手術を受けました。

術後5日目になります。

あなたが以前受けたメソセラピー以上に術後は副作用悲惨な結果です。

採取した後頭部は血だらけ。

前頭部も傷だらけ。今も頭全体痺れ感は取れないです。最も嫌なのが、一昨日より瞼が急に腫れ上がり、お岩さん状態その酷さに堪り兼ねて眼科受診するもなす術なし。

「時が解決する」と言われました。

おーちゃん 2014-08-26




ALTAS自毛植毛というのは、毛髪を1本1本採取する、ダメージの少ない自毛植毛なんだけど、それでも結構ダメージが大きいようです。

後頭部がちょっと痛いくらいかな~って思ってたんだけど、そういうレベルじゃないみたい。

仕事はちょっと長めに休みをとる必要がありそう。




■はげ頭巾

「大体何本くらいのコースでしょう。

ARTASは確か皮膚をゴッソリ剥がす従来のやり方じゃなくって、1本1本をメカで採取する方法でダメージも少ないと聞いていましたけど、やっぱり激痛でしたか。

あと、薄毛治療、さらには自毛植毛を決心した決め手があれば知りたいです。

それから今、お仕事に行くの、つらくないですか?何か工夫とかしている事があれば知りたいです。

はげ頭巾 2014-08-28



■二日後(施術1週間後)。おーちゃんさん

生え際です。1050グラフトと言ってましたので約2500本ぐらい植えた計算になりました。


目の方は、眼科でもらった目薬のお蔭で良くなってきました。特にこの腫れは、術後4日目に始めてでたので、凄いショックでした。医院でもらった説明には一行書いてましたけど、、、、

本当に辛かったです。

当日は、ドナーの後頭部の出血が止まらないのでガーゼを当てたまま寝ました。翌日も外すと出血すると言われたので仕方なくガーゼを付けたまま仕事しました。

2日後、ガーゼ外して自毛採取の後頭部を見ると、バリカンでめちゃくちゃに刈られてショックでした。

これでは外にも出れないと思い知り合いの理髪店の人に揃えてもらいました。

一応今は、髪も、心の方も落ち着いています。

あんだけ、いろんな目にあったのに、今は植毛された部分チクチク毛を感じる瞬間たまらないほど嬉しいです。

おーちゃん 2014-08-28





やっぱり1週間くらい経たないと落ち着かないみたい。

でもそれを乗り越えたら希望が待っていそう♪

ゴールデンウィークや盆正月前とかに狙いをつけて受けるか、ちょっとしんどいけど頑張って仕事するかですね。

おーちゃんさんはガマンして仕事をされたみたいで、かなりのガッツだと思います。やっぱり生やしたいもんね。



■はげ頭巾

やっぱり自毛植毛はかなりの覚悟が必要そうですね。


ただ、生え際を戻すのにはメソセラピーだけではちょっと弱いんですよね。。僕もちょっとは戻ったとは思うけど。

たしかこのあと、一旦植えた毛が抜けて、その後新たに毛が生えてくるのですよね。

ARTASでも血がいっぱい出るのですね。。大変です。

自毛植毛をするならば、ちょっと暇な期間が2週間くらい欲しいですね。

はげ頭巾 2014-08-29




■おーちゃんさん

はげ頭巾さんの言われる通り施術には、2週間休みが取れれば、いいかも知れません。


洗髪で思うには、移植部分の洗い加減が分かりません。力を与えない様にしかも汚れを綺麗に取る。今は泡ネットで細かい小さな泡を立ててソフトに洗ってます。

移植された毛は何もなかった皮膚に植えているのですがかなり頑丈についています。説明書きには、1ヶ月後全部抜けると書いていましたが、やはりそうなるのでしょう。

何故か、悲しい気もします。

今は、このしっかり植わっている自毛がいつ抜けるかと心配しています。

目の方は、殆ど良くなりました。

ARTAS植毛に際しては、頭は短く刈るか、刈らずに部分カツラで過ごすかの二択になります。

かなりの覚悟がいると思います。

それに比べれば、スマートメソは、取り立ててなんの心の準備も入りません。

おーちゃん 2014-08-29




毛の採取部が刈り込まれるのと、消耗するので仕事を休まないと辛いのが難点っぽいですね。

僕はメソセラピーというものを受けて、当時は頭皮に注射をするものだったけど、翌日は普通に生活できたし、仕事も休まずに済んだ。

今は注射すら使わないスマートメソというものなので、生活に支障はないと思う。


・毛の無い部分 ⇒ 自毛植毛
・毛の薄い部分 ⇒ メソセラピー



という感じかな。

両方検討するならば、先にメソセラピーを受けながら自毛植毛を検討するといいかも。

このへんは医師に頭を見てもらって相談するしかないと思うので、とりあえずカウンセリングにいくといいと思う。

カウンセリングは無料だし、特にゴリ押しセールスとかはなかったので、気軽に行っていいんじゃないかな。




後日またコメントいただきました。抜き出して転載するので、全文が見たい方は頂いたブログ記事のコメント欄を見てくださいね!

⇒ 新たに頂いたブログ記事はこちら♪



■自毛植毛10日後。おーちゃんさん■■■

ARTAS植毛は、ピンポイントでドナー採取するので10日経った今は、後頭部は、殆ど分からない状態になってます。

植毛部分の毛は、伸びて来てチクチク刺さる感じです。
このまま伸びたら、嬉しいのですが一度抜け落ちるのが現実で、悲しいです。

目の方は全快し、頭部の違和感もマシになりました。
ハゲ頭巾さんのおっしゃる通り、2週間経てば、何の不自由無い生活に戻れますよ!

おーちゃん
■■■


自毛植毛を受けて1週間くらいはダメージもあって、精神的にもキツかったみたいだけど、10日過ぎるとかなり楽になってきたのが伝わってきます。

出来れば2週間の仕事の休みがあるとベストか~。

おーちゃんさんはあまり休みを取らなかったみたいなので、可能は可能みたいだけど、なんとか1週間くらい欲しいとこですね。

こういうのは体験者の口コミが有難いです。

僕ももうちょっと生え際が欲しいので、1週間目安で考えようと思います!



■はげ頭巾

仰向けで寝ても辛くない、シャンプーしても大丈夫とかわかるとありがたいです。


一旦抜けるのがまた次の試練ですね。生えてくるのを期待して乗り越えてくださいね♪

はげ頭巾 2014-09-01



■おーちゃんさん

やはり、術後1週間は仰向けに寝ていても、痺れなどの違和感があった為、アイスノンを当てて寝てました。

シャンプーの方は、移植部は1週間ダメでした。

ドナー部は翌日よりシャンプーして良いと言うことでしたが、ヒリヒリ痛いのでそっと洗ってました。2週間経ってからは問題なさそうです。

最近は、スーパー銭湯に出かけて、息抜きしてます。

移植部のチクチクした触感は、堪らなく嬉しいです。長年無いところにこんなに簡単に毛が生えるのは凄い事だと感じておる今日この頃です。
おーちゃん 2014-09-02



術後1週間は試練の期間みたいです。

その後は結構楽になってきて、頂いたコメントからも精神的に余裕が生まれてきたのが感じられます。

2週間でほぼ復帰という感じ。


結構ダメージや負担が多かったけど、でも乗り切ったら前向きの気持ちになれるみたいなので、僕もいずれやってみたいと思います!


おーちゃんさん、すっごく遅くなったけど、本当にありがとうございました!



※僕が受けた発毛はこれ。なくなった部分は厳しいけど、薄くなった部分は濃くなったよ!

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はげ頭巾です。

表題のとおり、黒柳徹子さんの髪型の秘密を完全に解明しました。


いやね、薄毛治療で髪が生えたものだから最近は結構伸ばしているわけなんだ。

会社で小言を言われても、ヘイヘイ言いながら。笑

※ 生えた写真とかビフォーアフターとか


それでさ、


生えた!


って言ってもやっぱり頭頂部は薄い。

以前よりかなり密度濃くなったけど、でも完璧じゃないわけよ。


ホント横や後は全く勢い衰える事ないのに、前頭部や頭頂部の一番減ってはイケナイ部分から減りやがって。汗


でも横と後ろは結構伸びた。


なので横と後の髪を引っ張って頭頂部に持ってきたらかなりハゲ感が減って、、、あっ!


黒柳徹子さん



くろやなぎさ~んっ!笑


きっと一時的にストレスで円形脱毛症とかになって、それでやった髪型で定着したせいで何十年も変更出来ずにここまできたに違いない。。笑


いやでもほんと、

横と後が残っていれば上手に髪型作ればごまかし効きそうな気がする。笑


※ニコラス・ケイジ


いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)