~ECC~  ☆クリスマスバージョン☆など | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

 こんばんは。AKです。ニコニコベル


 本当に、毎日寒いですね。ピングー><ブルブル


 なんと、天気予報では、明日18日と、19日、雪雪の結晶雪が降るかもしれないです。えっ


 おひさまっこたち、喜ぶだろうなあ。ラブラブ!


 私は、かなりのへたっぴで、初級コースではありますが、スキースキーが大好きで、独身時代は、よくスキ 


ー場に行っておりました。スキー


その後は、時間と¥の都合で、回数も、めっきり、減りましたが、雪雪の結晶雪が降ると、AK個人的にも、保


育士としてのAKとしても、わくわくしちゃいますね。ラブラブ!


ただ、現実問題を、考えると・・・・・・ガーン


道路がスリップとか、交通事情に影響が出ないか、とか、通勤の行きかえり、どうしようとか、いろいろ思っ


てしまう、ところもありますね。えっダイジョウブカナ?



さあて、お天気や私と雪とのエピソードは、これくらいにして、さっそく、今日の、ECCの模様など、お伝え


しますね。ニコニコ



今回は、クリスマスが、近いと、いうこともあり、内容が、クリスマス色が濃かったです。

NA先生の、サンタ帽子をいち早く、見つけて、なんだ?と言っている子もいました。





 これは、おなじみの、モーニングソングの一部風景です。ニコニコみんな、楽しそう。音譜



きりん組さん、年中さんの、Aちゃん。


今は、どの季節かな?、NA先生の、英語での質問にも、冬のカードを指さして、教えてくれました。


その後、お名前を聞かれ、「MY Name is Aです!」


、と、答えられて、NA先生にも、保育士たちからも、、オー、すごいね、とたくさん驚かれ、また褒められ


て、はにかみながらも、とってもうれしそうな表情でした。


そうそう、Aちゃんは、年長さんに交じって、クリスマス会のむずかしめのダンスも、特に頑張っていました


よ。


          




絵本も、みんな身を乗り出したり、じぃっと見入っていましたよ。

        



 




 これは、ジェスチャーゲームと、どこに、先生の言ったカードがあるか、あってこの、ゲームをしていると


ころ。


少々、むずかしかったところもあるようですが、先生と一緒に楽しんでいました。


また、画像はなくて、ごめんなさいですが、


小さい絵カードが、サンタさんからのプレゼントという、設定で、NA先生から、おもちゃの絵のカードが、配


られて、嬉しそうでした。








      


      



 それからみんなで、円をつくって、「We wish a mery Christmas !」のお歌を歌ったり、ダンスをしまし


た。


丸を、作るときに、先生が、Make a サークル、というのを、覚えて、言ってる子が数人いました。



            

            


     



 そして、お別れの、画像は、6丁目公園で遊ぶ、りす、ひよこ」組さんの画像で。ニコニコラブラブ


 うんていも、大きいお友達のを、見て、やる気も出てきて、頑張って、、保育士に、そばにしっかりついて


もらって、助言されたり、押さえててもらったり、助けてもらって、どんどんチャレンジしていますね。



      

             




 寒さが、どんどん本番、という感じになってきていますが、


どうか、みなさん、寒さに負けずに、元気で過ごせますように!


 では、今日は、この辺で。                                      AK