ダンス☆トンネル~ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはH I K です(-^□^-)


今日は1日シトシト雨が降り続いていましたね~かおあせる

雨だと・・・

眠くないですか・・・?

ま・・・

いつも眠い私・・・べーっだ!


なんですかね~


歳か・・・


基本的に趣味が睡眠なのは


昔からだったんですけどね・・・キャハハ


いまも隙あらば寝ようとします・・・


そういえば

かの昔・・・


まだ大学生の頃・・・


実習先の保育園では


午睡で子供たちをトントンして


寝かしつけてるうちに



いつのまにか爆睡・・・ぼー


ハッえ゛!と目が覚めると


私の上を

キャッキャと子供が飛び交い

先生方が

「実習生がいないっ!!」と


焦りまくって探していたっけ・・・(遠い目・・・好)


思えばその頃から

瞬時に寝れる人だったわ。。。


え・・・?

胸張って言うことじゃない・・・?


ですね~にひひ汗



さ・・・

気を取り直して・・・



本日のおひさまっこ~キラキラ



おひさま保育園 上福岡のブログ-2012042710330000.jpg 今日はお部屋でそれぞれ


体をたくさん動かして遊びましたよ・・・


まずは・・・りすひよさん達・・・おんぷ



初のリトミックに挑戦・・・LOVE


ごめんなさい・・・


ピアノを弾いていたので

写真がとれませんでした・・・ニコ


でも1枚だけ・・・


リトミックをご機嫌で眺めるNちゃん・・・きらきら!!


あたしもは早くみんなと踊りたいな・・・たらこキラキラ



おひさま保育園 上福岡のブログ-2012042710320000.jpg




初のリトミックに


ノリノリだった後は・・・


おひさまアスレチック・・・きゃー



なぜか・・・


着地点で待ちかまえる・・・




Tちゃんの背中の貫録・・・






おひさま保育園 上福岡のブログ-2012042710260001.jpg








ズンズンズン・・・



ずんずんずん・・・



トンネルくぐるよ・・・



ずんずんずん・・・






おひさま保育園 上福岡のブログ-2012042710320001.jpg







ごおお~るアップ





でたああああ~ビックリ







おひさま保育園 上福岡のブログ-2012042710310000.jpg







僕も行くぞお~アップ




ずんずんずん・・・



ずんずんずん・・・



みんな何度もチャレンジしていました~




おひさま保育園 上福岡のブログ-2012042710450000.jpg



うぐぐぐぐ・・・



うぐぐぐぐぐぐぐ・・・



どうしても風船と一緒に出たい・・・



風船もTちゃんも


一歩も譲らず・・・・にひひ



ムニムニムニ・・・・風船風船風船風船風船



おひさま保育園 上福岡のブログ-2012042710450001.jpg





でた~うさぎ




両者同時にゴールで


大満足・・・合格


激しい戦いの後を

髪の乱れが物語っています・・・&&&&&





おひさま保育園 上福岡のブログ-2012042710390000.jpg


あたしもトンネルに


チャレンジしたよ~ラブラブ



先生にスルスル引っ張ってもらって


上機嫌・・・ぺこWハート


シャキッっとお座りも素早くなったでしょ・・・LOVE


いい姿勢です・・・かおきらきら!!







おひさま保育園 上福岡のブログ-2012042710470000.jpg


ミスアオキラひよこちゃんたち・・・ハート



保育園にも


すっかり慣れて



ニコニコ笑顔で過ごしています・・・



お互い顔を見合って


にんまり・・・らぶ②花






おひさま保育園 上福岡のブログ-2012042711060000.jpg

                        たくさん体を動かした後は・・・

                     しっかり読み聞かせにも集中出来るんだよね・・・(´∀`o)音符


                    みんなМi先生の周りで真剣そのもの・・・かお2ビックリ



一方その頃・・・・おんぷ


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012042710210000.jpg
 うさぎきりんさん達は・・・



ダンスダンスダンス音符音符音符きゃっ



この部屋・・・


モワン・・・と

暑かった・・・熱気で・・・まるちゃん風あせる



おひさま保育園 上福岡のブログ-2012042710210001.jpg


何曲踊っていたんだろう・・・・



今年のうさぎきりんさん達も


踊るの大好き・・・ラブキラきゅんっ





おひさま保育園 上福岡のブログ-2012042710210002.jpg


みんな



動きが激しくて

しゃ~アップアップアップっと


ぶれちゃってますが・・・



奇跡の一人・・・



Kоちゃんだけ



一瞬ピントがあった・・・カメラきら



お・・・


今Мi先生から画像が入りました・・・ひよざえもん ラブラブ


りすひよさんのリトミックの続き・・・ですテヘッラブリー音符


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
先生と~


おっともだちい~


手をつないで


みんなでユラユラするよ~ハート






おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

                     KAちゃんも足踏みしながら

                     リズムに乗っています・・・ニコ音符



では・・・


今日はこのへんで・・・ハート


さっき作った夕食のオムライスが


卵の着地に失敗して


びっくりするくらい残念なビジュアルになったものの


「おハートおいしいよ~ラブラブ!」(味は良かったらしくホッ・・・べえキラキラ)


と言って食べてくれた

次女の食器を洗わなければ・・・ポイントありがちなキラキラ


旦那は飲み会・・・クラッカー

長女はバイト・・・きら



さあ・・・

明日はおひさま保育園年度初めの

全体保護者会です・・・♪♪


皆さん16時にお集まりくださいね~きらきらハート

お待ちしておりま~すハート

                                       ケロロ軍曹 H I K ケロロ軍曹