折り紙製作♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。


先週、話題のスポット・・

y’sダイバーシティ東京プラザy’sに、行ってきたHITです('-^*)/音譜


ダイバーシティといえば・・・、

再びやってきたアレがあるんですよね~!



おひさま保育園 上福岡のブログ




ジャジャ~ン!



コレ です・・・!




 ガンダム君ひらめき電球










大きいぃ~~~~~~~∑!!ヽ(*'0'*)ツ


1時間ごとに、音楽がなり・・

目が光ったり、プシュ~ッといろんな所から煙がでたり

顔が動いたりする、このガンダム!!ガンダム


まわりは、みーんな撮影していました笑



私も、ガンダムを見に・・・きたわけではありません( ̄_ ̄ i)



大好きな、N・Ⅰティライミさんを見に・・・(///∇//)ラブラブ笑
NEWアルバムもオリコン1位になって、ノッてますо(ж>▽<)y ☆



って、私の話はこのへんで・・・あっちへポ~イッDASH!


今日は朝から雨ザーザー・・・・傘

お部屋で過ごした、おひさまっこ達。


うさぎさん・きりんさんは4月の折り紙製作をしましたょ♪♪


うさぎさんは、チューリップチューリップチューリップ

きりんさんは、テントウムシを作りましたテントウムシ てんとうむし 天道虫 ナナホシ ハナジロウ虫


うさぎさんは写真が撮れなかったのですが・・あせる

きりんさんの製作中の写真を・・・(^O^)/



おひさま保育園 上福岡のブログ-120426_1034~02.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120426_1034~03.jpg


し、真剣ですっビックリマーク(`・ω・´)



きりんさんになると、のりの使い方も上手ですね~♥akn♥


うさぎさんも、以前折ったチューリップを画用紙にペッタン

のり付けしましたオンプ

ちょっぴり、しわ加工が施されたチューリップや・・笑

風に揺られて、ふんわり飛んでいきそうなチューリップなどなど。。キャッ

さまざまです!! クレヨンでお絵かきすれば、完成ですアップ




おひさま保育園 上福岡のブログ-120426_1108~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120426_1741~02.jpg

じっくり、製作をした後は・・・

リトミックやリズム体操~アップo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


外に行けないけど、お部屋の中でパワフルに体を動かして遊んでいまーす音譜




おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


こちらは、りすさんリス音譜

なぜだか、、

この、でっぱった壁に固まるお友達笑

そして、何気に背の順・・(*゚ー゚*)


かわい~なぁ。。ラブラブ









おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C44080001.jpg

こちら、昨日の夕方の写真ですが・・・汗

うさぎぐみのSaちゃん音譜



お人形さん用のおもちゃのハサミや、

ドライヤー、ブラシを見つけると


美容院ごっこがスタートハート顔


はじめは、私の髪の毛をチョキチョキしてたのですが、

お客さんが次々に来店して大忙し笑


嬉しくて、ついつい、ぺロッとでちゃいますペコちゃん風





きりんさんが店員だった時は

「パーマしますか!?」と聞き、おままごと用フォークで

クルクル巻いていました笑


おもしろいですね~(*^.^*)合格



さて・・・

もうすぐ、旦那が帰ってくる時間・・

いろいろ支度してきまーすあせる

でわまた♥akn♥



           ネコバスHITトトロ