ついに解禁☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。


こんばんは

キラキラ
皆様本日は秋祭りにご参加頂きありがとうございました!!キラキラ



今か、今かと待っていた今日の秋祭りが終わってからもう直ぐ5時間が経とうとしていますが,



まだ胸がワクワクお祭りの高揚感が抜けていないうちから



ホヤホヤのブログを更新しようとパソコンの前に座っておりますグーはーと


皆様今年の秋祭りはいかがでしたか!?かお


私が言ってしまうのもなんですが、渾身の出来栄えだったんではないでしょうか!?プン。ayakirakira


準備を始めて1ヶ月近く、こうしたら子ども達が喜んでくれるかなドキドキもっとこうした方が…と職員一同考えに考えて作ったお祭りキラキラ


もちろん,大好きなおひさまっこ達のとびきりの笑顔に出会いたくて頑張っちゃいました!!о(ж>▽<)y ☆
そんな気持ちで作り上げた秋祭りキラキラ


たくさんの保護者の皆様、お友達にご参加頂けて本当に嬉しく思います好






それではホヤホヤの秋祭りのご様子!!


本日私MIがお伝えさせて頂きますо(ж>▽<)y ☆


少しの間お付き合い下さいねドキドキ






おひさまファミリーが続々と集まって来ましたよ(-^□^-)



おひさま保育園 上福岡のブログ

おやおや!?おひさまっこが首から下げているのはトトロじゃありませんか!!大トトロ


そうなんですドキドキ今年の秋祭りのテーマはずばり「トトロ」各コーナーを回ってどんぐりを集めましょう音符



何があるんだろ何が起こるんだろうおしまっこの気分はトトロに出


会う前のめいちゃん気分ですメイkirakira

































りすひよさんのお部屋は…






スライム1UPキノコゲームコーナーキノコスライムナイトのスライム



りすひよさんのお部屋には楽しいゲームがいっぱい(>∀<ο)


ゲームコーナーの装飾も毎年毎年グレードアップです♥akn♥






記憶魚つりコーナー記憶



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


可愛いお魚さん達を釣り上げようキラキラ


お魚さんにはなんとお菓子がくっついているんですよねきんぎょむるこぎ


どれにしようかなぁ~どれも可愛いくて迷っちゃうねドキドキ


このお魚釣りなかなか難しいんです!!おひさまっこのお顔は真剣そのもの!!


やったあぁ~釣れたぞさかなキャ


ちょっぴり難しいけど成功した時の嬉しさは人一倍だね!!



風船風船絵合わせ風船


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



風船には可愛い動物さんの絵が描いてありますわんわん


くじで引いた動物の絵をいっぱいある風船の中から見つけるゲームキラキラ


たっくさんの風船に大興奮のおひさまっこドキドキ夏のプールを思い出したかのように大はしゃぎでしたね 幸せ





剣02手作りコーナー剣01


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


いっぱい遊んでくれたおひさまっこにラムネとポーロお菓子のプレゼントドキドキ


みんなでワイワイ食べるお菓子美味しいね顔


おひさまボーイズの目がキラリと輝いていましたね目


キラキラ輝く剣キラキラ


「とう!!やぁ!!」と剣をもって勇ましく走り回るおひさまボーイズの 姿が沢山みられました♥akn♥







おひさま保育園 上福岡のブログ
アンパンマン輪投げコーナーアンパンマン


みんなが大好きアンパンマンの仲間がいっぱいの輪投げコーナーバイキンマンドキンちゃん


可愛くっておひさまっこの目は釘つけ元気はーと


成功すると「きゃーーーハート」っと大盛り上がりですо(ж>▽<)y ☆




























さてさて♪



ゲームコーナーも大盛り上がりですが、お隣うさぎさんのお部屋はあるコーナーに大変身♥akn♥キラキラ黄色



三日前からお部屋を閉め切らせて頂き準備していたこちらのお部屋きらきら



風のうわさで耳にした方もいらっしゃるかと思いますがそれが今日ついに解禁でですヾ(@^▽^@)ノ







おひさま保育園 上福岡のブログ
まっくろくろすけ大トトロジャジャーーーーーーン大トトロまっくろくろすけ




トトロの森コーナーです大トトロ中トトロ中トトロススワタリ



皆様どうですがこのクオリティーの高さビックリビックリ



こちらがおひさま保育園渾身の作品でございます顔おんぷ。








トトロの世界へいざ出発メイどんぐり



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ
葉っぱ葉。こちらはトトロへ通じる秘密のトンネル葉。葉っぱ


なんだこれすごーいビックリとおひさまっこは大興奮きゃ



一人で潜るのはちょっぴり勇気がいるけれどそこは探究心でいっぱいのおひさまっこwkirakira



どんどんどんどん突き進みますはーと




トンネルから出てくるお友達のお顔はニッコニコキャーキャーキャー本当にトトロの世界に迷い込んでしまったかのように

ワクワクな気持ちがひしひしと伝わってきますキャッ





そして、不思議なトンネルを抜けると・・・・・・





おひさま保育園 上福岡のブログ
どどーーーーーーーーーーーんビックリビックリ



でましたビックリ巨大トトロ大トトロ5大トトロ5



等身大のトトロのスベリ台です大トトロ4ビックリ


迫力満点でしょо(ж>▽<)y ☆


























おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ
いつもお庭ですべっているすべり台でも今日は



一味違いますきゃkirakira



まるでトトロのお腹をすべっている気分きゃハート



スベリ終わるとそこはおひさまっこ特性のどんぐり林が広がっていますきらきら



このどんぐりやきのこはおひさまっこがお絵描きしてくれたんですよ中トトロどんぐりピンクいきのこ



















そして、我らがおひさま保育園の職人ビックリ

HITO先生の渾身の力作がこちら・・・・・・




おひさま保育園 上福岡のブログ
にゃーーーーーーおビックリチャトラネコ*



猫バスだーーーーーきゃきゃきゃ



お目目がギラリ今にもおひさまっこを乗せて動き出しそうな本当にリアルな猫バスチャトラネコ*




中だってすごいんですビックリ


























おひさま保育園 上福岡のブログ
中はふかふか気持ちい~はーと


こんなにくつろげちゃうんです顔はーと






















おひさま保育園 上福岡のブログ
あっはーとYU君ファミリーはーと



おイスにすわってのんびり元気おんぷ。



















おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


猫バスに乗ったらだれでもこれはやりたくなっちゃいますよねо(ж>▽<)y ☆照れる


ヤッホー♥akn♥と窓からお顔を出すおひさまっこきらーん可愛いですハート
















おひさま保育園 上福岡のブログ
おひさま保育園 上福岡のブログ












おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


ジャンピングやったージャンピングやったー



こちらはトトロのトランポリンととろ トトロのお腹でこんなに思い切り遊べるなんて夢のようですよねはーと



トトロもイーーーーと歯を食いしばって腹筋を鍛えております大トトロ*ワラ



上の2枚のお写真躍動感がありますねо(ж>▽<)y ☆



下の2枚のお写真はお腹の上にねっこ転がって「トトロだ~トトロはーと



と映画のワンシーンの用でしたw




そして出口には・・・・



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


びよよっよ~んkirakira



HIKA先生考案ののび~る出口kirakira



ここにもととろは欠かせません大トトロ5














メインイベントおみこしわっしょい祭り



最期はメインイベントのおみこしです祭リンゴ飴

はっぴを着て準備完了ですハッピ祭り

HIK先生の太鼓の音に合わせて

「ワッショイ!!ワッショイ!!」と元気な声を出しながら入場ですきらきら!!きらきら!!

頑張って練習した、おひさまっこ達好



おひさま保育園 上福岡のブログ




「村まつり」「じょじょのたぬきばやし」も上手に歌えましたねラブラブ!ドキドキ

みんなとってもかっこ良かったよ好LOVE



今年の秋祭り準備など大変なこともありましたが、保護者の皆様からの「すごいですねきゃ

「先生達ありがとうがざいますきゃ」というお言葉やおひさまっこの笑顔を見たらなんだかウルっと来てしまいましたnamida*



保護者の皆様おひさま保育園のお友達にこのような場で笑顔や感動をいつまでもお届けできるようこれからも

職員一同頑張っていきますので、ご協力お願い致します好



おひさま保育園 上福岡のブログ


おひさま保育園でさつきちゃんとめいちゃんがおひさまっこを待ってるよLOVE



だから明日も元気に登園してねかおきらきら!!

























          それではこのへんで心




               

おひさま保育園 上福岡のブログ



                       MI