お部屋であそぼ♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはHISですさくらんぼ


今日はスーパーをウロウロしていて「グラタン食べたい!!!」ということで、作ってみました上げ上げ


まぁグラタンミックス(粉)使用ですが…


簡単なのに意外とおいしいキラキラ


できるだけ自炊をして節約生活です汗





それでは、今日の様子をお伝えしますね!!


今日はどんよりお天気だったため、お部屋で遊びました汗


ひよこさんを残して、りす、うさぎ、きりんさんはリトミックをしました音譜


ピアノに合わせて体をたくさん動かしましたよ嬉




そのあとは粘土遊び油粘土2



おひさま保育園 上福岡のブログ-110507_1048~03.jpg





「UTちゃん、KOちゃん、何を作っているのかなぁ??」



「チョコレートラブラブ




二人でチョコレート工場ごっこです音譜














おひさま保育園 上福岡のブログ-110507_1048~01.jpg







おひさま保育園 上福岡のブログ-110507_1053~01.jpg







「みてみて」ニコ


おいしそうなチョコレートのできあがりキラキラ






おひさま保育園 上福岡のブログ-110507_1053~02.jpg
































おひさま保育園 上福岡のブログ-110507_1047~03.jpg







 AKちゃんは粘土をたくさん重ねて…



「AKちゃん、アメ作ってるのおんぷ





おいしそうですねぺこ



ひとつくださいなキャハハ












おひさま保育園 上福岡のブログ-110507_1048~02.jpg









ジャジャ~~ン!!



お肉にく



中に棒が入ってますにこ

















おひさま保育園 上福岡のブログ-110507_1047~01.jpg
TAくんは何を作っているのかな?



「かめ」かめ。。。


一生懸命かめさんを作っていました音譜






おひさま保育園 上福岡のブログ-110507_105012.jpg



「はい、どうぞ」


「あ、ありがとう」


KAちゃんが何を渡しているかというと…


タイヤです笑・


コロコロ転がるのが楽しいんだよなぁ~


かしてあげるね笑顔
おひさま保育園 上福岡のブログ-110507_140754.jpg






オーライ、オーライ!!


実は、すごい速さでバックしてますダッシュ




動画でお見せできないのが残念ですあせる







「ぼくの運転テクニックどう??」と得意げなRAくん車

おひさま保育園 上福岡のブログ-110507_140818.jpg

























ポロロ~ン

いま作曲中だから静かにね!

新曲できたらみんなに聞かせてあげるよ!おひさま保育園 上福岡のブログ-110507_161926.jpg

おひさま保育園 上福岡のブログ-110507_162252.jpg









「はい、お茶どうぞ」


SYUくん、はお茶屋さんに変身音譜




















本日のラストショット!!


おひさま保育園 上福岡のブログ-110507_0915~01.jpg


プチプチプチプチ…




大きな音をたててプチプチを踏んでいるRYUくんとRIくんですひらめき電球


キャーキャー言いながらとっても楽しそうでしたにこおんぷ。






来週も元気に遊ぼうね!




それではおやすみなさいらぶ②




ドキドキHISドキドキ