まだまだ凧上げ大好きです☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。



こんばんはseiMIですくま


皆さん、この間行われたサッカーサッカーボールアジアカップ準決勝日本対韓国戦ご覧になりましたか!?!?!?

MI今までサッカーをあまり見たことがなっかのですが、この間たまたま見た日本対韓国戦の試合ビックリビックリ

いや~汗本当に白熱しましたよねビックリマーク・(≧д≦)・゚゚・。

延長戦で日本がゴールを決めて「これは勝ったぞかおきらきら!!」と安心して見ていたのですが、最後の最後で韓国に同点ゴールを決められてしまったんですよね悔し泣き悔し泣き悔し泣き

PK戦はもお~緊張し過ぎてチャンネルを回してしまいたくなってしまうほどでしたドキドキドキドキ

ですがビックリマークきちんと見ていて良かったですキラキラ黄色川島選手ビックリマークビックリマークやってくれましたうるうるハートナイスセーブですうるうる

気が付いたら深夜1時涙本当に勝てて良かったあ~とほっとしたMIでしたε=(。・д・。)ほっ


今日はいよいよ決勝戦かお上げ上げ頑張って起きて決勝戦もきちんと見たいと思いますきゃー


サッカーのお話が長くなってしまいました苦笑

それでは、本日のおひさまっこの様子をお伝えさせて頂きますо(ж>▽<)y ☆


た~こ~た~こ~あ~がれ~o(〃^▽^〃)o



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ
ひよこ組さんりす組さんはお庭で凧上げをしましたペネロペ

「今日は凧上げをするよ~kirakira」と「きゃ~きゃ」と大興奮のお友達顔おんぷ。


凧をゲットすると「た~こ~た~こ~」とお歌を歌いながら思い切りお庭を駆け回っていましたにこLOVE


「せんせきらきらもっともっとハート」と2ついっぺんに凧を上げていたお友達もきゃハートぃっぱぃ











おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

ひよこ組さんも「たこぉハート②たこぉハート②」ととっても嬉しそうに凧上げをしていましたにこハート
RI君楽しすぎて笑いが止まらなくなってしまいました♥akn♥キラキラ黄色


おひさま保育園 上福岡のブログ
MA君は凧をフワッと上に飛ばして下に落ちる前にキャッチぐーきらきら

新しい遊び方を開発してくれましたо(ж>▽<)y ☆


MA君はキャッチするのがとても上手で一回も下に落とすことなく凧をキャッチしていましたきらきらきらきらきらきら

















その頃6丁目公園では・・・・(*^▽^*)


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

うさぎ組さんきりん組さんのお友達は6丁目公園に行きましたキラキラ黄色

磁石を持って行きお砂場で、お砂に磁石を当ててみると~

取れました!砂鉄です驚きハート

こんなにいっぱい取れるんですねビックリ集めた砂鉄は袋に入れて大事に保育園に持って帰りました好


「くっついたよ!」と磁石が鉄棒にくっつくのを発見したHINA君とKOTOちゃんおんぷ。

なんでくっつくんだろうと不思議な様子でしたが、他にもくっつく場所があるか公園内を探検していましたwはーと




おひさま保育園 上福岡のブログ

木の枝を頭にくっ付けていたKOTA君顔おんぷ。

何をしてるのかな?とカメラを向けると

「トナカイだぉはーと

と教えてくれましたトナカイ

KOTA君かわいい(〃∇〃)はーと




















はっ驚き

もうそろそろサッカーが始まりますハート

お風呂の入って観戦の準備をしたいとおもいます♥akn♥




来週も元気いっぱい遊ぼうねо(ж>▽<)y ☆



それではこのへんで♪






サッカーMI サッカー