八王子ベビーマッサージ かみぃずるーむ ◆2ヶ月から入園までのおうち育児応援◆

タッチケアは、ちょっとした工夫で日常に。
「触れる育児」は親子のコミュニケーションを豊かにします


テーマ:
こんにちは
八王子ベビーマッサージ
かみぃずるーむ です


雨の中、コアラクラスもご参加ありがとうございます。

赤ちゃんたち2人とも、お部屋に入ったときからずーっとご機嫌ばっちり!

お顔のマッサージまでフルコースです。

うつ伏せで見せてくれたこの表情^^

離乳食スタートは順調♪の報告嬉しいな~
好きなものいっぱい食べてね!

私もうつ伏せ、上手でしょ~!

たった2週間でこんなに?と思うほど、とても表情豊かになったAちゃん。
ママもそう感じられているそうですよ。


夏の予定を聞いてみたり、八王子祭りのお話ししたり。

虫よけや日焼け止めの気になることもご質問いただきました。

どんなことでもそうですが、ママが一番安心できる方法を選べるといいですよね。

そのための選択肢として、方法をお伝えしています。

日よけ、虫よけ、月齢が小さい赤ちゃんは「ママごと」よけるのが一番かしら??

暑さとも上手に付き合いながら、夏のお出かけ、楽しみたいですものね。


夏の間に、たくさん成長していくのかな??

次に会うときが楽しみです!

ご参加ありがとうございました。


次回コアラクラスは9/1(木)13:00~@東浅川保健福祉センター和室です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
八王子ベビーマッサージ
かみぃずるーむ です


今日はキッズタッチクラス。

雨の中元気に参加してくれました!

ママが「マッサージしようか」って言ったら、自分の身体をポン、ポンと手のひらでたたいていたRちゃん。

マッサージしていいよ!のサインですね。

タッチしてもらうことが日常になっていて、嬉しい時間なのですね。

オイルだって、自分でやりたい!

すごーく気持ちよさそうに、自分の好きな体勢を探してごろーんしていて。

かわいいから思わずカメラを向けてしまったら、気づかれてしまいました!!

こうして、大きくなっても触れることを続けるママのための時間。

お家でのタッチとはまた違った、特別な時間になっていますように。


今日は「おかえり~」できる幸せも感じていました。

お兄ちゃんも一緒に来てくれて嬉しいな。

まずはお兄ちゃんに「マッサージする?」と聞いていたママ、素敵です。

ちぎりパンがかわいいねぇ。

「大きくなっても、タッチを続けてほしい」「上の子も一緒に来てほしい」
そんな想いでキッズタッチクラスをしています。

どっちの想いも満たされて・・・幸せいっぱいです♥(私が)

雨の中、ご参加ありがとうございました。

お熱が出てしまってお休みだったYちゃん、快方に向かっていますように!


8月は夏休みです。
次回キッズタッチクラスは9/29(木)
1歳過ぎているお子さん、上のお子さん同伴でのベビーマッサージ

遊びに来てくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
八王子ベビーマッサージ
かみぃずるーむ です


先日、とっても久しぶりに!

次女を出産したとき、産院で出会ったママたちと会ってきました。

@大好きな高倉町珈琲♥

実は、大和田のお店は初めて行ったんです。

いつもはクリームかかりすぎなパンケーキにするけど、今回はエッグベネディクトにしてみました。

エッグベネディクト対決(勝手に)では、エッグスシングスの勝ちだったな~

(ちなみに、パンケーキ対決(勝手に)では、高倉町珈琲が堂々1位です。)


初めて全員が子ども連れずに会ったので、おしゃべりに集中して「ママスイッチオフ!」できました。

子どもたち年長さんなので、ランドセルの話題で大盛り上がりです。


出会いは、産院で何時間か一緒に過ごしただけなのに・・・

そして、何年ぶり?っていう感じなのに・・・

出産という大仕事をともにして、子どもも同じように成長していくから一体感がありますね。

次は間空けずに、すぐに会おうね!って約束したけど、

私以外はフルタイムママ。それぞれ忙しいから、いつになっちゃうかな?

きっと間が空いてしまっても、会えばすぐおしゃべり大盛り上がりだと思います^^



心地いいママ友さんとの距離感、関係、ここにもありますよ♪
明日のクラスの後、8月は夏休みです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)