八王子ベビーマッサージ かみぃずるーむ ◆0・1・2歳のおうち育児サポート教室◆

「触れる育児」は、こんな子どもに育ってほしい!の願いを叶えます。
ママがリラックスできるから、子どもものびのび自分らしく過ごせる教室。
ゆるやかにつながりながら一緒に成長を喜び合えるママたちの集まるコミュニティです。

NEW !
テーマ:

こんにちは
八王子ベビーマッサージ
012歳のおうち育児サポート教室
かみぃずるーむ です

 

 

 

今週はお二人の方に、ママ講師活動の個別フォロー面談を受けていただきました。

 

 

お二人に共通しているのは、

 

「マニアック」な一面がある!

 

ということ。

 

 

というか、そもそもママ講師さんって、マニアックな方が多いです。

 

 

でも、能ある鷹は・・・過ぎて、隠してる(笑)

 

 

面談でも、最初はなんとなく当たり障りなく・・・な感じで始まるのですが、

 

あれ?と思って、ちょっと突っ込んで聞いてみる。

 

そしたらマニアックな内容がさく裂しすぎて、今までとオーラが全然違うじゃないですか!!になっちゃうんです。

 

 

そして

 

「そのマニアックな内容を必要としている方だけに、お届けしたらいいのではないでしょうか」と提案しますが

 

そこで、特有の不安がたくさんたくさん出てくるんですよね・・・

 

お二人とも共通してお伝えしたこと。

 

「万人受けしなくてもいいですね」

 

特有の不安、なぜ万人受けしようとしてしまうのかな?なぜマニアックでいいのかな?や、個別フォローの具体的なご感想は、来週木曜日にママ講師向けメルマガでお届けしますね!

 

それにしても、私は本当に、マニアックな人(が目をキラキラさせて語ってるのを見ること)が好き♥

 

 

 

というわけで、八王子のママたちが会いに行けるマニアックな方をご紹介♪

 

★「学校英語教育」についてのマニアです。

特に、(私のブログ読んでくださっている方にはいないかもしれませんが)

4月から高校生になるお子さんがいて英語に不安のあるママ

春休みに短期で英語を集中的に楽しく学べる講座がないかな?と本気でお探しのママ

会わせてあげたいです。

もちろん、乳幼児向けえいご活動も大人気です♪

 

 

★0歳児育休明けの保育園での生活、過ごし方についてのマニアです。

定期クラスの開講は4月になるそうですが、今の時期は保育園の結果待ちながら気が気じゃないけど、「本当に預ける選択をしてよかったのかな?」と悩むママさんいますよね。

保育園での生活への具体的なイメージ、入園までにできること。

まずは「りぼんフェス」で会えます。質問攻めにしてください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
八王子ベビーマッサージ
012歳のおうち育児サポート教室
かみぃずるーむ です

 

 

 

フォトグッズ作家のさらりさんが、お別れアルバム(娘の園ではそう呼ぶ)のキットについてアップしていましたよ~

 

園によると思いますが、進級や卒園児に、園の先生に渡すカードだったりアルバムだったり。

 

娘の園は、B5の用紙に表は子どもが絵を描いたり、折り紙を貼ったり。裏は保護者からのメッセージです。

 

役員さんが、ファイルに入れて、素敵なアルバムにしてくれるのです。

 

が、B5。でかいです笑

 

なので、さらりさんにお願いしてかわいいペーパーでキットを作ってもらっています。

 

 

ちなみにこの写真は、2年前にお願いしたキットです。

 

image

今年も、写真プラスメッセージでお願いしようと思います。

 

次女もいよいよ卒園だから、これでお別れアルバムもラストだな~

 

 

私も園で働いていた現役時代は、保護者の皆さんの手作り感あふれるメッセージ集がとっても嬉しかったし、今でも宝物♥

 

もし、園やクラスではそういうものがないとしても、お世話になった先生に感謝の気持ちを伝えるのにはいいかもしれませんね^^

 

個別にお手紙やメッセージカードをいただいたりするのも、とっても嬉しかったです。

 

 

 

1セット500円

ご自宅で紙を選びながら、一緒に作ってもらうことも可能だそうですよ!

私はさらりさんのセンスを信頼し(好みを伝えるとその通りに作ってもらえるので)、キットにしてもらいます。

 

キット希望の方、私が受け渡しできる方は、間に入りますのでご連絡くださいね~

 

これから入園のママさんも、こういう機会があったら、是非思い出してください♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
八王子ベビーマッサージ
012歳のおうち育児サポート教室
かみぃずるーむ です

 

 

今日は、午前・午後とお一人ずつ、ママ講師さんの個別サポート面談をさせていただきました。

 

好きなこと、得意なことをたくさん聞かせてもらったり、パッと表情が明るくなったり、アイディアがあふれ出てくる瞬間に立ち会わせてもらえたり。

 

なんてハッピーな時間。

 

またご感想とともに、ご紹介させていただきます。

 

 

そしてその間にある方からメッセージが入っていて、個人的に以前から聞いていたお話しについて「決めたよ」の報告。

 

夕方は養成講座の卒業生さんからメッセージが来て「無理だと思っていた夢が叶いました!!」の嬉しい報告。

 

それでハッピーさらに大増量していたら、びっくりするお届け物。

 

我が家に間違えて届いてしまったのでは?と思うほどだった、箱のイチゴ!!とちおとめ!!

 

 

送り主を見たら、栃木から来てくださっていた養成講座の卒業生さんからでした♥ありがとうございます。

 

 

今日はなんて素敵な一日!!1ヶ月分のハッピーを使い果たしていないか心配なくらい。(基本ネガティブ)

 

ご縁とか出会いとかつながりとかそういうものたくさんの中から、ちゃんと大切な人の中に居られてる。

 

って、感じられる日でした。

 

もともと、人に恵まれるのが特技です。

 

それでも最近やっぱりうれしいのは、

 

こんなことなかなか人に話せないんだけど・・・という「夢」や「マニアックな世界」を夢中で話してもらえることが本当に嬉しいです。

 

そしてそれをきちんと叶えていくから・・・皆さん素敵です。

 

私も頑張ろう♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)