講師養成講座 | 頑張る主婦さんがもっと家族に優しくなれる紙バンド教室 かなえ星 愛知豊川

頑張る主婦さんがもっと家族に優しくなれる紙バンド教室 かなえ星 愛知豊川

紙バンドクラフト(クラフトバンド)をとおして優しいママになれます。紙バンド教室で自分時間を作ってちょっと息抜きをすることってすごいパワー。家族に感謝の気持ちがもてます。あなたも経験してみては。豊川、豊橋、蒲郡、岡崎のみなさん、お気軽に遊びに来てください。

こんにちは。
大澤志保です。

昨日のレッスンでよろいあみの夏バッグが完成しました。



ポイントがいくつかあって難しい作品だったので、先生に
「きれいにできたね❗」
と言ってもらえたときは、嬉しかった。

これで講師養成講座の上級最後の作品を完成させることができました。
一区切りです。

次男が入園する少し前から受講して(その前に趣味のレッスンに1年ほど通っていました)2年半ほどたちました。
あむスピードがゆっくりなのと、子供が体調を崩したりして休んだ月もあったりで、やっとたどり着けた感じです。

そんな私を見守り付き合ってくださった、村上先生に、感謝します。
納得できなくて、何度もほどいてはあみなおして、なかなか進むことができなかったこと、思い出します。
村上先生に出会って、講師養成講座を受講して本当に良かった。

こんな大事な節目だったのに、終業式で早く帰宅する子供たちが気になって、きちんとお礼を言えないまま帰宅してしまいました。
仕方なくラインでお礼をお伝えしたところ、あたたかいお返事をもらいました。
その中に、
「子供ちゃんたちと向き合えるのもほんの短い間ですので、楽しく夏休みを過ごしてくださいね。」
とありました。
村上先生のこういうことを言ってくださるところが、前々から好きなんです。
とても、器が大きくて、前向きで。
講師としてだけではなく、人としても尊敬します。
1つの事で頭が一杯なってしまう私に真似できるのかわかりませんが、目指します❗

少しおまけだけど。
昨日は、7月20日。
去年からこの日は、私の特別な日になりました。
その特別な日に、講師養成講座が終えられたこと、運命を感じてます。

夏休み明けに、認定講師講座を受けて、試験に合格し、クラフト工房トリリアムの認定講師になれるように頑張ります‼

今日もお読みくださり、ありがとうございます。