角田の台山公園☆ | 宮城 仙南 岩沼の美容室 ヘアーアトリエさとう 店長のブログです

宮城 仙南 岩沼の美容室 ヘアーアトリエさとう 店長のブログです

岩沼にあるマンツーマン型の美容室。メンズ技術と縮毛矯正技術に特化した専門サロンです。仕事と趣味のブログをゆるっと書いています。

ゴールデンウィークと定休日がかぶったので、天気もいいし、公園に行ってみました☆

角田からくるお客様の情報で、実物大のロケットが展示してある公園があるとの情報をGET!

さっそく行ってみると~


岩沼の美容室 ヘアーアトリエさとう 店長のブログです☆ 

たしかにでかい!

巨大な座薬みたいでしたw

5月5日の子供の日だったので、偶然にも「宇宙っ子祭り」というイベントが開かれており、とてもにぎわっていました。※(あとから聞いた情報ですが、普段は誰もいないらしいですw)

他にも子供が好きそうなイベントや

ポン菓子を作る実演コーナーや

イワナのつかみ取りコーナーなどなど、

楽しいイベントがもりだくさんでしたw


岩沼の美容室 ヘアーアトリエさとう 店長のブログです☆ 

ウサギのつかみどりコーナーもありましたw 


わずか4畳もないようなスペースにウサギちゃんが数匹入れられていて、

子供たちが逃げ惑うウサギちゃんを執拗に追い回す姿を見て少し気の毒にも思いましたが、

隣ではつかみどりされたイワナちゃん達が炭火焼きにされていたので、

ウサギ鍋コーナーが無いだけ、まだ彼らは幸せだなぁ・・・と思いながら

のんきに写真を撮っていましたカメラ


さて、

今回は落ちがないので、動物にまつわるトリビアを一つ紹介します。

車で道路を走っている時、たまに野生動物が道路でのびているのを見かけますが、

それを片付けるのはゴミ清掃センターの方ではなく、

市や町役場の職員さんです。

たとえば岩沼市ならば土木科の方が片付けます。

動物にまだ息がある場合、他の科が対応するようです。



へぇ~