セローでツーリング&野生の鹿に遭遇☆ | 宮城 仙南 岩沼の美容室 ヘアーアトリエさとう 店長のブログです

宮城 仙南 岩沼の美容室 ヘアーアトリエさとう 店長のブログです

岩沼にあるマンツーマン型の美容室。メンズ技術と縮毛矯正技術に特化した専門サロンです。仕事と趣味のブログをゆるっと書いています。

天気のいい休日の朝、

こっそりバイクで出掛けようとしたら、それに気づいた息子が起きてきて、

「僕もいくっ!」とのこと。

珍しく早起きだったので、

「40秒で支度しなっっ!!」

っとラピュタでおなじみの名台詞を浴びせてやりました(笑)


安全運転で山の林道まで行くと、どんどん道が細くなり、人が歩ける程度のけもの道になりました。

途中で崖や浅い小川もありましたが、さすがオフロードバイクだけに、グイグイと進みます☆

さあもう少しで山頂だ~とワクワクしていたら

前方に浅い水たまりがありましたが、

うっほほーーーーい☆ 

っともう今の若者には通用しないであろうセリフを叫びながら突っ込んでみたら


バイクが半分埋まりました。。。叫び


どれくらいかというと、 えーー   僕が降りてもバイクがひとりで立ってました(笑)

田んぼのような泥沼の中で必死に抜け出そうともがきましたがまったく無理なので、

バイクをあきらめて助けを求めることにしましたが、

携帯の電波など入るわけもなく、

息子と歩いて下界まで下りて、親父に救助を要請しました。

その後、僕らのツーリングは親父も混ぜたハイキングへと変わり、

親父の流石としか言いようのないテクニックで、いとも簡単に抜け出せたのでした合格

ケガはなかったので、泥だらけにはなりましたが楽しいイベントになりましたラブラブ!


岩沼の美容室 ヘアーアトリエさとう 店長のブログです☆ 

その後の休憩シーン。 だいぶ汚れましたね。
最悪なのはバイクの下の路面のシミ。ガソリン漏れてましたガーン

もう3回もキャブのOHしたのに、またオーバーフローしました。
くそー また修理が必要ですダウン


それはさておき、

帰りに金蛇神社という地元の神社によったんですが、

神社の山の頂上付近で2人で景色を眺めていると、

後ろに気配を感じました


振り返ってみると~


岩沼の美容室 ヘアーアトリエさとう 店長のブログです☆ 

近すぎですね。

野生ですが、だいぶ人に慣れ始めているようです。


ちょうどいいタイミングで健心くんが加藤茶ばりのクシャミをしてくれたので、

鹿さんは一目散に逃げて行きました(笑)


熊じゃなくてよかったDASH!