名取の閖上朝市が復活! | 宮城 仙南 岩沼の美容室 ヘアーアトリエさとう 店長のブログです

宮城 仙南 岩沼の美容室 ヘアーアトリエさとう 店長のブログです

岩沼にあるマンツーマン型の美容室。メンズ技術と縮毛矯正技術に特化した専門サロンです。仕事と趣味のブログをゆるっと書いています。

震災前と同じ場所で復活することになったらしく、

ゴールデンウィークの朝6:30に行ってみました☆

以前はテントだけでしたが、

テナント用の施設も造られており、以前よりもパワーアップした感じです!

GWに再開したせいか、なかなか混雑していました。

そしてテレビ局のカメラマンもけっこういましたね。


激流の流れに身を任せるしかない木の葉のごとく、

ただただ流された感じでゆっくり見ることもできませんでした(笑)



岩沼の美容室 ヘアーアトリエさとう 店長のブログです☆ 

人ごみに酔いそうだったので、小高い丘に避難しました。

下に見えるのが朝市会場


ちなみにこの場所、

道路から8メートルはあるでしょうが、

3,11にここに避難しても津波に襲われてしまったようです。


海も川も依然と変わらず穏やかに広がっていましたが、

以前とは違う気持ちで見てしまいますね。