11月3日〜7日の旅行記 | ニュージーランド永住19年目

ニュージーランド永住19年目

普段はニュージーランドでの田舎暮しを日本にいる母宛に綴る日記ブログです。
しかし日本が緊急事態に陥っているため、一時的に政治経済世界情勢に内容を変更しております。

さて主人と別行動で一足先に名古屋に帰った私。
姉宅~実家へと移動して両親と再会を楽しんでお土産を渡したりしながら話は尽きず(笑)


こちらは4つ中2つのホィールが取れたスーツケース。(実家の玄関にて)
大きい方のスーツケース







ここからはさらりと流させて頂きます。
あまりに長い日本滞在記になりそうなので(^^;)








両親とちょっとした旅行に行った時の1コマです。
エクシブ

相変わらず仲睦まじい姿が嬉しかったです。
いつも父が冗談を言っては大笑いしている母は幸せ者ですニコニコ



いつまでも元気に仲良くいて下さい。






こちらはまだ違う日で甥と
甥髪




姉髪


に挟まれて私も髪を切ってもらいました。
+、念願のスパイラルパーマをかけてもらったのです♪


どんなパーマにするかヘアスタイリストさんに説明する際の会話は




スパイラルをお願いします!
っていってもどれくらいの大きさでとかって口では伝え難いですよね。
ヘアカタがあったら見せて頂けますか




ヘアスタイリストさん
そうですね、でも最近はそのスタイルが載った本がないかも。
あんまりその髪型をされる方が少ないんですよね。
というか、ほとんどいないんですね。
でいうより、全くいないんです
汗





で、ですよね」(^▽^;)




姉と甥がいつもやってもらっているヘアスタイリストさんで、以前私もやってもらった事があるのでこういう会話ができたのですけどね(笑)

でも思い通りの髪にして下さいました♪
セットが楽なこと!
朝の気が重かったヘアスタイリング、当分は悩まなくていいわ♪






そして名古屋でほんの2時間だけ時間ができたのでささっとめがねを作りに行った主人。
私が10年以上前からお世話になっている某眼鏡店の大石さんにお願いしました。
主人めがね作る






11月7日、12時にブログでもミクシィでも仲良くしてもらっているAnn☆♪☆ちゃんと名古屋駅で待ち合わせ。
名古屋で待ち合わせ




ずーっと前からメールで「味噌煮込みが食べた~い!どこかいいところ探しておいて~(^_-)☆」とお願いしていたにも関わらず、初対面ですぐに

「やっぱりすがきやのラーメンが食べたい。。。」
という私の我がままをすんなりと聞き入れてくれたAnn☆♪☆ちゃん、ありがとう~~~(TOT)



これが念願のすがきやラーメン290円!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
待望のすがきや!



美味しい!美味しすぎ!!。・°°・(>_<)・°°・。




ラーメンを堪能した後は名古屋城がみえる景色のいいテラスでお茶をして、






一路大阪へ。







新幹線の中でAnn☆♪☆ちゃんから頂いたお土産を開いてニンマリしてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Annちゃんからのお土産



だって、欲しかったゆたぽんをくれるんだもん~~~~~~っっ\(*T▽T*)/
感謝感激!
Ann☆♪☆ちゃんはすっきりとした身なりでシャンとしたイメージ。
知識豊富で冷静。
でも話していると突っ込みどころ満載っていう実は気さくな人でした~(≧▽≦)
会えてよかった~!




★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★

既にアップされている旅行記は以下から読めます。

↓↓  ↓↓
移住してから初の日本帰国。
最悪の初日と2日目
風邪にて