201803★メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」第5234号~第5264号目次 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ  です。  

 

かめおかの完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジは、

2003年11月1日創刊。以来、1日の欠号もなく発行をつづけ、

現在、連続発行記録では、女性では日本一です。ウインク

 

通常、メルマガのバックナンバーは、創刊以来ずっと、楽天ブログ

に保存しているのですが、今年から、月々のメルマガタイトル一覧

を、こちらでもお知らせしていくことにしました。

 

タイトルを見て、気になったものがあれば、よかったらクリックして

お読みください。あなたのこころのサポートになれたらうれしいです。

 

というわけで、

 

2018年3月に発行したメルマガ一覧です。

 

【5234】「うほ~、満喫!」

 

【5235】そんな、処世術。

 

【5236】どんな尺度で生きるか

 

【5237】つづけられるしくみ

 

【5238】「実現」ワーク

 

【5239】磨きつづけるよろこび

 

【5240】懲りずに生きましょ♪

 

【5241】とてつもないドツボ

 

【5242】今回かぎりかもしれません

 

【5243】「いのち」をどう使うか

 

【5244】感情とコミュニケーションをとる

 

【5245】理解してあげる必要がある

 

【5246】声をかけてあげてください。

 

【5247】ヒントを引き寄せる視点

 

【5248】捨てちゃうんですよ!

 

【5249】「量稽古」が日常です。

 

【5250】ひととなじみにくいなあ、と感じているひとは

 

【5251】気持ちがアップしちゃうのです♪

 

【5252】細胞たちの会話

 

【5253】不快な感情が湧いてきたら

 

【5254】そのひとのプロセス

 

【5255】想いを寄せてあげてください。

 

【5256】五感を使って、語る

 

【5257】人生が、深まります。

 

【5258】たしかな一歩

 

【5259】「バッテンの洗脳」

 

【5260】変わらないものは、ないのです。

 

【5261】思考を休めて、感覚を味わう

 

【5262】ともに「居られる場所」を

 

【5263】ただただ、こころのままに

 

【5264】それが「怒り」の正体なのでした。

 

 

【5238】「実現」ワークは、うれしい後日談がありました。この

号を読んでくださったかたから、「このワークやってほしいです」

と、提案があったのです。

 

メルマガで、ワークのことはしばしば書いていますが、なかなか

伝えきれないなあと想うことも多いです。

 

読むのは、やはりアタマの思考を使いますが、ワークは、実際

に動いて、「体感」「実感」するものですから。

 

そして、絶対にパワフルなのは、体感のほうなんです。

 

【5252】細胞たちの会話も、ワークがもとになって書かれた

記事です。このワークも、オススメです。ウインク

 

メルマガを読んでくださって、「へえ、ワークっておもしろそう」と

想っていただけたら、ぜひ、体験してみてくださいね~ラブラブウインク

 

 

そして、何度か感情にかかわる記事を書いていますが、最終

日の【5264】それが「怒り」の正体なのでした。は、けっこ

う想いをこめて書いた号です。

 

私の場合、あらかじめ内容を決めて書くというよりも、「うーん、

この話題でいこうかな」と想って書きはじめ、書いているうちに、

「あれっ、こういうこと?」と気づくことも多いのです。

 

このときも、「怒りとは愛のサイン」というひらめきがおりてきた

ときは、びっくりしたけれど、なるほど~と、自分ながら感心し

ちゃったりしたものです。

 

タイトルを見て、気に入ったものがあれば、読んでみていた

だければ幸いです。

 

2018年1月に発行したメルマガ一覧

2018年2月に発行したメルマガ一覧

 

 

ただいま、登録していただいたかたには、

下記の無料動画プレゼントしています。

「フォーカスチェンジのエッセンス」

視点を変えることにはどんな意味があるのか。

かめおかは、どうやってその方法を手に入れたのか。

 

星かめおかゆみこの、14年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

※画像は、イメージです。

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!