201801★メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」第5175号~第5205号目次 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ  です。  

 

かめおかの完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジは、

2003年11月1日創刊。以来、1日の欠号もなく発行をつづけ、

現在、連続発行記録では、女性では日本一です。ウインク

 

通常、メルマガのバックナンバーは、創刊以来ずっと、楽天ブログ

に保存しているのですが、今年から、月々のメルマガタイトル一覧

を、こちらでもお知らせしていこうと思います。

 

タイトルを見て、気になったものがあれば、よかったらクリックして

お読みください。あなたのこころのサポートになれたらうれしいです。

 

というわけで、

 

2018年1月に発行したメルマガ一覧です。

 

【5175】いのちの密度

【5176】あらたな可能性のスイッチ

【5177】かんちがいしてしまえばいいのです。

【5178】「思いつき」ワーク

【5179】外から、ながめてみるのです

【5180】「自分」をとりもどすためです。

【5181】つながりあえる世界のために。

【5182】「はじめて」のとき

【5183】「自分」がおもしろくなっちゃいます

【5184】継続したいと想ったら
 

【5185】ついうっかり

【5186】ワンピースを生きる

【5187】アリもキリギリスも、どちらも幸せ

【5188】つぐないをしてもらってください

【5189】けんかしてください

【5190】「いま」を幸せに生きていくために

【5191】あなたは、あなたを生きているか?

【5192】凛として美しく

【5193】ふたつの問い

【5194】からだが「表現」するのです。

【5195】感情の完全燃焼

【5196】イメージは、からだに伝わります。

【5197】お茶をどうぞ

【5198】音を楽しむという体験

【5199】ファンタジーのちから

【5200】おだやかに待つ

【5201】アタマに依存する時代

【5202】待てるこころ

【5203】タッグを組んで

【5204】神さまへの冒涜かも

【5205】唯一絶対普遍の真実ですか?
 

 

楽天ブログは、アクセス解析などの記録がちゃんとできないので、

大体の感じですが、なかでも、アクセスが多かった記事は、

【5192】凛として美しく

【5200】おだやかに待つ

あたりかなと想います。あとは、ほぼ平均している感じです。

 

個人的に好きな号は、

【5185】ついうっかり

こういう、ちょっとおとぼけ系?の発想が好きなのです。てへぺろ

 

今月は、かなーりひさびさに、フィクションも書きました。

【5197】お茶をどうぞ

まあまあ好評で、ほっとしました。爆  笑

 

こちらは、敬愛する アーシュラ・K・ル=グウィンさんへの追悼の

想いをこめて書いた号です。

【5199】ファンタジーのちから

 

 

1日1号発行なので、1年で365号。昨年2017年7月1日に、

5000号を達成しましたが、読者さんのお祝いメッセージのなかに、

「10000号までつづけてください」とあり、思わず悲鳴。

「え~っと、あと13年と8か月ちょっとかかりますう~」笑い泣きアセアセ

 

まあ、でも、ここまでこつこつ歩いてきたのですから、これからも

こつこつ歩きつづけていくのでしょう。書けるかぎりはね。

興味をもっていただけたらうれしいです。

 

ただいま、登録していただいたかたには、

下記の無料動画プレゼントしています。

「フォーカスチェンジのエッセンス」

視点を変えることにはどんな意味があるのか。

かめおかは、どうやってその方法を手に入れたのか。

 

星かめおかゆみこの、14年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

※画像は、イメージです。

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!