今日のマル★我が家に来て、3度目の冬です。 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこです。
 
2015年10月22日に家族になった、もと野良にゃんこ。
「今日のマル」

当初は、ずっと、経過をご報告してきたのですが、
関係が

良好になってきたこともあり、フェイスブックでの近況がメイン

となり、こちらはごぶさたになっちゃいました。アセアセ

過去の「おはよう!PHOTO」
20160613-0619  20160606-0612  20160530-0605  
20160523-0529  20160516-0522  20160509-0515  
20160502-0508  20160425-0501  20160418-0424  
20160411-0417  20160406-0410  

今年2月にアップした最後の記事

 

これからもこんな調子がつづくと想いますが、便りのないのは

元気な証拠と想って、気長に待ってやってください。

 

 

今日は、大晦日につき、最新の近況報告です。本当に、最初

の半年がうそのように、すっかり慣れてくれました。

 

    


しかも、そそうもしないし、ごはんはあげたぶんだけ食べれば、

あとはうるさくしないし、基本、手がかかりません。

 

ただ、唯一の問題点が、つめとぎ。家の壁紙が、つめとぎに

最適らしく、壁が露出しているところを見ると、すぐに手を出

します。そこに紙を貼って防衛、いたちごっこの2年でした。

 

最近、お気に入りのつめとぎが、ぼろぼろになってきたので、

友人のすすめもあって、立てかけ式のつめとぎを購入するこ

とにしました。これを壁の代わりにしてくれれば…。

 

ただし、マルっち、こわもてですが、超ビビリで、あたらしいも

のにはなかなか慣れてくれません。新しいおもちゃも、買って

きてもすぐには遊んでくれません。つめとぎは…?

 

購入したのは、これです!  こんな箱に入ってました。

  

 

 

 

組み立ててみました。ちょっと曲がったけど、まっ、いっか。爆  笑

 

  

 

マルっちエリアに置きました。トイレのとなりだけど、ゆるしてね。

前のつめとぎも、誘導路のイメージ(笑)で、くっつけてみました。

 

    

 

マルっちは、このようすを見ていましたが、いつもとちがうこと

をしていると、たいていは、ラックの上で様子見です。どうも、

形状がちがうので、つめとぎとは認識されていない感も?びっくり

 

 

無理やり、乗せてみたけど、見向きもせず、とっとと退避。

椅子の上に飛び乗って、「知らーん」を決め込んでます。

 

  

 

そして、使い慣れた床置きのつめとぎもぼろぼろになってた

ので、同じ型のを買ったのですが…。(左)お古。(右)新調。

 

  

 

並べてみると、最初はお古のほうを選んだのですが、

やがて、新しいほうに移動しました!爆  笑

 

  

 

その後も、立てかけ式には目もくれず、またたび粉ぬっても、

においをかぐだけ。ええーん、高かったのに~!!ガーンえーんアセアセ

 

飼い主、何ごちゃごちゃ言っとる。ウルサイ!

  

 

あ~、寝心地としてもサイコー。極楽、極楽~。

 

あ~、いつか、立てかけ式も使ってくれるようになるんでしょうか。

ちなみに、ただいま、体重、7.65キロ!

 

こんなマルっちですが、来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

無理やり、ツーショットラブラブ

 

「飼い主の道楽につきあうのも、つかれるぜ」

 

 

マルっちの近況を知りたいかたは、フェイスブックに友だち申請

してくださいね~キラキラ メッセージのないかたは承認してません

ので、必ず、ひとことメッセージを添えてくださあい

 

 

星かめおかゆみこの、14年以上つづく日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!