ゆるびじょん~ことばあそびから生まれました~ | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ です。

こころがかたまると、からだもかたまります。ショボーン
からだがかたまると、こころもかたまります。えーん

こころとからだは、ひとつです。


ゆるびじょん~「『聴く』を磨く」フォローアップ講座より~
ゆるびじょん~こころとからだ両面で、自分と対話する~

ということばを考えるとき、
こんな遊びを考えてみました。

「ゆる」ということばに、50音を一つひとつくっつけて、
ことばをつくってみるのです。

日本語にないことばでもOK。(笑)


ゆる・愛
ゆる・いい
ゆる・うれし
ゆる・映画
ゆる・音


いかがですか?
なんだかいい感じがしませんか?

なんとなく、イメージがわいてくるでしょ。ウインク

これが正解というわけではありません。
いろいろ考えられると思います。

つづけてみますね。あくまでも一例ですよ。

ゆる・感
ゆる・気
ゆる・暮らし
ゆる・稽古
ゆる・コース

ゆる・差
ゆる・自然
ゆる・水(すい)
ゆる・世界
ゆ る・素質


どんどんおもしろくなってきて、
結局、ゆる・んまで、つくってしまいました。爆  笑


そしてね。

「ゆるびじょん」ということばは、
こんなことばあそびから、発展的に生まれたんです。

こんな感じです。

ゆる・美

(ゆるはうつくしい)

ゆる・ビジ

(ゆるは、ビジネスも楽にする)

ゆる・美女

(文字どおり、ゆるは美人になる!)

ゆる・ビジョン

(ゆるは、行きたい未来を見せてくれる)

このイメージを、ぜーんぶくっつけてみたのが、
ゆるびじょん」なんです。



いずれにしても、
ゆるめるところから、すべてがはじまります。

こころがかたまると、からだもかたまります。
からだがかたまると、こころもかたまります。
からだとこころはひとつです。

だから、ゆるめてやるんです。
解放して、自由にしてやるんです。照れ

おもしろそうと思ったら、
ゆるびじょん、いっしょに体験してみてくださいな。

東京」体験ワーク

日時/2017年2月1日(水)19時15分~20時45分
2017年2月14日(火)10時15分~11時45分

※15分前より入室できます。
会場/都内施設(渋谷駅より約15分)
※参加者さんに、直接お知らせします。
詳細/こちら

お申し込み/こちら

 

太陽大阪「ゆるびじょん」体験ワーク情報は、こちら

 

悠々と…。何もとどめるものはない。

 

※本文と写真は、直接関係ありません。

 

 

星かめおかゆみこの、13年つづく日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、
こちら
流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちらカナヘイ花