『病気の私』ではない。『私の病気』★劇「素直に可愛くナマイキに」 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこです。

膠原病を発症した
弥生ちゃん。でも、絶対にお芝居を
やりたい!と、出演を決めた一人芝居フェスティバル。
劇「
素直に可愛くナマイキに←こちらをクリックして
いただくと、関連記事を、連続してお読みいただけます。


16日の初演の感想を、続々いただいています。


一人芝居の楽しみ方は、
他の登場人物や背景を想像しながら観ることかと
思っていましたが、
今回、もうひとつの楽しみ方を見つけました。

それは、自分も劇に参加しているかのような想
をしつつ観ることです。
私は、弥生さんと列車で相席した人の役になって、
頭の中で掛け合いをしながら鑑賞していました。

「『病気の私』ではない。『私の病気』」という言葉
が心に響きました。
弥生さんの芯の強さを感じます。
是非お芝居を続けていただきたいと思いました。
                         (H・Mさん)


弥生ちゃんの姿が、輝いていました。
弥生ちゃんの声が、心に響きました。
弥生ちゃんのいのちが、煌めいていました。

今の弥生ちゃんの表現を受け取れることが
幸せな時間でした。
そして、私にとっても大事な仲間達と一緒に
受け取れて良かった!
会場全体が、あたたかい空気に包まれて、
幸せな空間でした。          (M・Nさん)



H・Mさん、M・Nさん、すてきな感想、ありがとうございま
す。まだまだたくさんいただいていますので、少しずつご
紹介させていただきますね


28日は、平日で、17時30分からの公演なので、仕事が
終わってからだとぎりぎりかもしれませんが、
足をお運び
いただけたら、うれしいなと想っています。


大きな声ではいえませんが、1時間くらい早退してでも
来ていただく価値はあると想っています。


また、この日は、さらに、16時から、山形の女優・
夢実子
さん
による「語り劇ライブ」の上演があり、2本立てのうち
1本が、私の新作書き下ろしです。

さらにおおきな声ではいえませんが、3時間くらい早退して、
APOCシアターさんの1階のカフェで、おいしいお茶とか飲んで、
2本つづけてご覧いただけると、うれしいなあ~。



ご来場、お待ちしてまあす
1月28日(木)17時30分の回のお申込みも、

絶賛受け付け中です お待ちしてまあす

弥生ちゃんのお芝居のチケットは、必ずこのURLから
http://ticket.corich.jp/apply/69783/007/

※4回チケット、フリーチケットも、弥生ちゃんのフォームか
 ら申し込んでいただくと、弥生ちゃんに還元されます。


チケットお申込み方法など
http://plaza.rakuten.co.jp/kamewasa/diary/201512250001/

フェスティバル詳細/http://apoc-theater.net/events/event/884/