シボレー カマロ 90y | かめブロ

かめブロ

自由なひと時を…。



変態にご理解を…。



KAmebaブログ…。



誰が呼んだか…??




かめブロ!!


自由なひと時を…。








変態にご理解を…。











Kamebaブロカメ







誰が見たのか…(・_・;








カメブロ!!









おばんです。




かめきちです。




たまにはサバゲーミリタリーから離れて…。







只今

かめきち青空修理工場に入庫中。



シボレーカマロ 90y コンバーチブル。




photo:01





これは私が乗ってた車です。



しばらく乗らないうちにカギを紛失しました。(・_・;



軽く言ってますが…



結構な事件です。


一個のカラビナに全てのカギをくっつけておいたので、完全にアウトです。





デ~デ~音譜かめきち…アウト!!




そして、探せど探せど…。



結果は…



ないよね~~!!




そして、ドア、エンジン(イグニッション)、燃料タンクキャップ!


全てのカギを交換する事に!


とほほ…T^T




元某カーディーラーに勤めてた私。


ドアのブチルが手にまとわり着いてきやがった…





が…








ドアキー、燃料タンクキャップ、の交換は秒殺で仕留めてやったぜ!!


テヘペロ!




そしてお次はイグニッション!!(エンジンキー)



ハンドルが鬼の様に硬く、怪力の兄貴が挑んでも無理と言うことで…。



急遽ホームセンターでプーラーを調達
!!やっぱり工具ってすげぇー


photo:02




的な出来事ですね。( ´ ▽ ` )ノ





キーシリンダーの交換までは秒殺でしたが



実はここからが、勝負!


と言うのもこのあたりの年式は、GMグループの車には、


盗難防止のため、鍵に抵抗のチップが埋め込まれています。



この抵抗を通って来た電気が、キーパスモジュール(コンピュータ)に制御されています。


すなわち…。


この抵抗値がコンピュータと合わないとエンジンがかからないと言う事で。


新潟にあります。結構有名な、アメ車の部品取屋さんに注文。



やはり品揃え豊富で、すぐに見つかりました。


部品届く間に KEY PASS モジュールの取付位置を調べていると。




なんと、手がかりは…

photo:03





これだけ… しかも、91y ファイヤーバード。


嫌な予感がしましたが…。



この図の辺りを隈なく捜索!!




「あっ!!これか?」


なんて引っ張り出してみると全然違うコンピュータだったり。



かなり首も疲れこの日は終わりにしました。




翌々週の日曜日!




再び捜索開始!!(`_´)ゞ




1日掛かりで探すも見つからず…!





そのまた翌週の日曜日。



インターネットの画像の位置を信じるのは辞めて。


キーシリンダーからのオレンジ、シロの配線を追いかけていきました。



あれよあれよとインターネットの画像の場所は通り過ぎ助手席側に伸びて行きました。




目で見えなくなり、手をつ混んて指で触って確認して。


ついに発見!!



位置的には助手席の前。ファイヤーウォールのインパネの間の奥深く。



photo:04






下側から引きずり出してやったぜ!!!



90y カマロの PASS KEY は助手席の前ですよ。


photo:05




ネットにUPされいなかったので、同じような事になってしまった方に役立て
てもらえば幸いです。






iPhoneからの投稿