久しぶりの勝利!^^/ | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。


悪夢のドラゴンズ戦3連敗><

これではイカンと、昨日の対ベイスターズ戦応援のため、

急遽横浜スタジアムに行ってきました。

結果は6対4の逆転勝ち^^/よかった~ぁ。


序盤にやっちゃいけない守りのミスにより4失点。

一瞬イヤ~な雰囲気になりましたが、その直後の攻撃で

ミスをした張本人の頑張りですぐに2点を返しました。

その後、小笠原選手の1点差に迫るソロ本塁打、そして

古城選手のソロ本塁打で追いつき、最後は松本選手の

2点適時打で逆転となりました。


しかし、喜んでばかりはいられません。

7回無死満塁、9回無死2,3塁という大きなチャンスに、

外野フライも打てず無得点に終わったことは課題です。

こういうチャンスを確実に得点につなげないと、

タイガースやドラゴンズ相手には絶対に勝てないと思います。


ミスをしないでチャンスを生かす。基本的なことですが、

今後の戦いにおいては最も重要なことではないでしょうか。