『カメ吉』のジャイアンツ)亀井選手応援ブログ

亀井選手の応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。


テーマ:
どうも、カメ吉です。

今日からカープとの3連戦がはじまります。
一応「首位攻防戦」となりますが、あまりにもゲーム差があり、
そう表現するのにはいささか抵抗を感じています^^;
とはいえ、ここで何としても踏ん張らない限り、今シーズンの
戦いが終わってしまう可能性もある重要な3連戦です。

前シリーズの対ベイスターズ戦の3戦目。
ついに阿部選手を4番に据え、ようやく打線が繋がりました。
ここにきてこのチーム状態は、首位カープに挑戦するために
良い材料となることでしょう。
何としてもこのシリーズを勝ち越し、今後のペナントの戦いに
繋げてほしいと思っています。
欲を言えば、我らが亀井選手が一軍に合流し、チームの
勝利に貢献する活躍をしてくれれば最高なんですけどねぇ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、カメ吉です。


今日(7/24)もジャイアンツ球場に行ってきました。

昨日同様、グランドでは3軍戦が行われるということで、

亀井選手は終始室内練習場を使っての練習でした。

今日は朝の始動が遅く、到着したときにはすでに練習が

始まっていました^^;


 ハードルを使ってのトレーニング


 今日はキャッチボールではなく、

 ネットに向けてのスローイング


 距離を延ばして投げる!


 表情は・・・^^;


 続いて軽くティーバッティング


 右打席でも・・・


 後片付け


この後、室内練習場の奥に入っていきました。


早く元気にグランドを駆け回る亀井選手の姿を見たいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、カメ吉です。


昨日(7/23)、ジャイアンツ球場に行ってきました。

この日、12:30から3運の試合がグランドで行われるため、

亀井選手をはじめ練習組は、終始室内練習場を使っての

練習となっていました。

この日の室内練習場の開放はありませんでしたので、

窓からの見学となり、写真のクォリティは非常に悪いことを

予めご了承ください。


 まずは準備運動


 笑顔はありました


 ジョギング&バランス


 ハードルを使ったトレーニング


 ジャンプ


 長い棒を使ったトレーニング


 キャッチボール


この後、奥の場所で軽くティーバッティング。

その後、室内練習場で亀井選手の姿を

見つけることはできませんでした。

恐らくウェイトトレーニングなどを

していたのではないかと思われます。


今日も昨日同様、3軍の試合がありますので、

練習組は室内での練習になるかと・・・・・^^;

グランドで駆け回る亀井選手の姿が見たいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、カメ吉です。

今週の月曜日からペナントレース後半戦がスタート。
初戦のカードは甲子園球場でタイガースと3連戦。
第一戦は、マイコラス投手vsメッセンジャー投手の
投手戦に苦戦するも、ワンチャンスを活かして勝利^^
第二戦、第三戦は、集中打で勝利を引き寄せました。
最下位争いをしているタイガース相手とはいえ、
3タテはチームに勢いをつけてくれるでしょう^^/
この勢いをできる限り失わないようにしながら、
しっかりと戦ってほしいところです。

さて・・・・・
先週、先々週と、二週続けてジャイアンツ球場に行き、
亀井選手の様子を確認。練習メニューの量と内容が
日に日に増えていきました。
このまま順調にいけば、実戦復帰に向けた最終調整で、
打ち込み/シートバッティング、シートノックなどを経て
二軍戦に数試合出場。その状態次第で一軍復帰・・・。
というシナリオではないかと思っています。

球団側から亀井選手に関する情報発信が非常に少ない中、
可能な限り亀井選手の情報を集め、このブログを通じて
亀井選手ファンのみなさまにお届けできればと思っています。

 早くこの笑顔が見たいですね


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、カメ吉です。

今朝のスポーツ報知紙面に以下のような記事が掲載されていました。

【スポーツ報知紙面より】
 『異例コマ不足状態』
  自ら挙げた名前以外にも、亀井や立岡も故障で二軍調整中。
  現状、二塁と左翼、中堅の3か所が”レギュラー不在”であり、
  巨人史上例のないコマ不足状態だ。  ~(以下省略)~

これまで亀井選手の登録抹消に関して一切公表がありませんでしたが、
この記事によると、やはりというか、どうやらケガのようですね。
具体的な内容については未だに明らかにされていませんが、
とにかくケガによる抹消だったということだけははっきりしました。
それにしても、何故これまで一切公表がなかったのか謎ですが・・・。

できるだけ早くケガを治し、一日でも早い一軍復帰を願うばかりです。

負けるな!亀井選手!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、カメ吉です。


前日に引続き、ジャイアンツ球場へ行ってきました。

さて、今日の亀井選手は・・・・・


 グランドへ・・・


 まずは準備運動


 ダッシュ


 スパイクに履き替えてダッシュ


 反転ダッシュ




 二軍本体と離れてキャッチボール



 新メニュー

 勝手に命名「ジャンプキャッチ^^;」




 ちょっと失敗^^;


 小休止


 おもむろに立ち上がって・・・

 走ります



 片岡選手と併走


 走りながら・・・時々バランス


 汗が光ります


ここからは再び二軍本体と合流。

投手&内野手は投内連携プレイの練習。

外野手はノック。

 まずは軽くゴロ捕球の練習から






 続いて外野ノック

 この日は主にクッションボールの練習でした



 ノッカーのコーチにあいさつをして引き上げます


お疲れさまでした。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、カメ吉です。


昨日(7/16)、ジャイアンツ球場へ行ってきました。

この日は3連休の初日。午後から一軍の練習も

あるということで、多くの人が足を運んでいました。

関東地方の前日は局地的な大雨が降りました。

グランドキーパーさん達の必死の整備も間に合わず、

グランドコンディション不良ということで、準備運動は

室内練習場で行われました。その後の練習は、

グランドに出て行うという予定でしたので、この日の

室内練習場の開放はなく、最初の練習を見ることは

できませんでした。

この日の亀井選手の最初の発見は、室内練習場脇で

ダッシュをしているところでした。


 左右に反転しながらのダッシュもあり、

 より実戦に近い動きの練習をしていました


その後少ししてからグランドに登場。

フリーバッティングの打球を追いかけていました。

 さぁ、こい!


 右に、左に、軽快に打球を追いかける


この日、改めて亀井選手の守備の上手さに

感心させられました^^/

捕球するときのグラブの使い方です。

少しグラブを寝かし気味にし、ボールをグラブの

中心に流し込むように捕球しています。

もしグラブが立った状態であったら、土手部分に

当たってボールをはじいていたかもしれません。

打球と捕球体勢や捕球の瞬間の状況によって、

このような細かい動きができる亀井選手って、

本当に素晴らしい選手です^^

 名手亀井選手の見事なグラブさばき


 あと一歩届かず・・・惜しい><


 ボールと何故かグラブも置き去り^^;


 豪快なフォームで返球


 そっちにいったぞ~!


 時々見かけます

 落ちているボールをグラブで叩いてすくい上げる



 転がってきたボールを足で・・・

 しかし、後ろにそらしてしまいました^^;



 ボール、4個投げ


 これは何のポーズ?


 画質は悪いですがアップも・・・^^;



およそ30分の間、打球を追いかけていました。


フェンス際を引き上げていく小山投手に声をかけられ・・・


 そのまま一緒に引き上げていきました


その後約1時間、12:30くらいまで球場にいましたが、

亀井選手の姿はグランドでは見かけませんでした。


それでは今回はこの辺で・・・


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、カメ吉です。

今日(7/15)、明日(7/16)とオールスター戦が行われるプロ野球。
それは、いよいよ後半戦に突入するという合図でもあります。
2016年シーズン。
「6番レフト」で開幕スタメンを果たした我らが亀井選手。
ここまで45試合に出場し、打率.252、打点21、本塁打2という成績。
6/16にコンディション調整のため登録を抹消。またしても
一年を通して一軍にいることはできませんでした。
チームも首位カープに10ゲーム差をつけられて2位に甘んじ、
後半戦に向けて立て直しが必要な状況にあります。
そのためにも亀井選手の一軍復帰は必要不可欠。
5/14のスワローズ戦では、1対1から勝ち越しのツーランを放ち、
現在まで本拠地唯一のお立ち台に上がっています。



一日でも早い一軍復帰を果たし、チームの勝利に貢献するプレイで
大いに活躍してもらいたいと思っています。
この笑顔が早く見られるように願うばかりです。



ファイトだ!亀井選手!!!

G党がカメちゃんの復帰を待ってるぜ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、カメ吉です。

遅くなってしまいましたが、前日に続いて昨日(7/10)も、
亀井選手の様子を見にジャイアンツ球場へ行きました。
この日は16:00からイースタン戦が予定されていたため、
球場の開門は13:00となっていました。
亀井選手の練習は、今は二軍と同じ時間ということで、
12時過ぎからの開始。ということで、開門までは球場脇の
高台からの見学&撮影になりました。
かなりの遠方からということで、望遠&デジタル技術を
駆使しての撮影になりましたので、写真のクオリティが
落ちてしまっていますので予めご了承ください^^;


 この日はスタンドから球場入り


 集合時間となりました


 まずはウォーミングアップ


 メニューは同じですが、本体と離れて練習

 ダッシュ


 強い日差しが・・・


 ここからはひとりメニュー
 スパイクに履き替えて・・・


 ライトポール際からセンターまで
 フェンス際を黙々とダッシュ


 その後、体幹トレーニング

 水分捕球はしっかりと・・・
 豪快な飲み方^^;

 ブルペンでも引続き体幹トレーニングを少々


 その後、グローブを持ってキャッチボールと思いきや・・・

 フリーバッティングの打球を追いかけていました^^;



 練習でも手を抜かない亀井選手
 芝を使って風の状態を確認します

 転がってきたボールを拾ってトス

 このときのフリーバッティングは左打者が多く、
 あまり打球は飛んできませんでした^^;

 トレーナーに何やら確認・・・
 「OK?」「ちょっとだけ・・・」

 どうやら走塁練習のことだったようです^^

 この日のグランドでの練習はこれで終了

 とりあえず「お疲れさまでした」


この後、恐らく室内練習場でバッティング練習を行ったと思われます。
順調な回復をしていると思われますが、実践復帰までにはまだ少し
時間がかかるようですね^^;

また時間があればジャイアンツ球場に行きたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、カメ吉です。

モバイルジャイアンツに『亀井短信』が掲載されていますので、
いつものようにご紹介しておきます。

【モバイルジャイアンツ『亀井短信』より】
 6月16日に降格後は2軍本隊とは別メニューで調整中。
 マシン打撃では鋭い打球を飛ばし、「トレーナーの指示の元で、
 しっかりと段階は踏めていると思う」


昨日の亀井選手の様子は、別途お伝えします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。